※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の園長の発言に悩みがあります。園長の言動に疑問を感じ、限界を感じています。

こんにちは✨
いつもお世話になってます✨

あーーーーー!!!
嫌なことがあったので誰かに聞いて欲しいです😭!

保育園の園長の発言にモヤモヤがあるので吐き出させてください!

1歳の子が小規模の認可保育園に通っています。

※私は9:00~15:00のパートをしていて、だいたい8:30~15:30の間預かってもらっています。

・朝7時から子どもを預けるのは可哀想。19時まで保育園にいるのは可哀想。

・パートの私に、いつかは正社員で働かなきゃダメよ。

・赤ちゃんは可愛いけど、大きい子(年中さんあたりから)は可愛くない。見たくない。

・熱を出した時、病院を何件も回るように言う。

・病院の先生に登園許可をもらってと言われて、
登園許可が出ているのに、この子が可哀想。また病院行きなさい!と預かってもらえない。

・うちはボランティアで子どもを見ている。(認可保育所ですw)

・朝すごく嫌な顔をして挨拶を無視する。

・転園する子が何人もいるけど、こちらは冗談なのに保護者に怒られちゃって嫌になる。

等色々あります。

うちの子をとても可愛いね、たくさんご飯も食べるいいこなのよと言って、良くしてくれている時もあるのですが、色々な発言が気になります。

他の先生はそう言った発言はなく優しい先生たちで、園長の発言や対応だけがモヤモヤします。

朝7時から預けるもその家庭には事情があるのでしょうし、可哀想と思っても保護者に言わないで欲しいです。

熱を出した際も一度病院を受診して、処方してもらった薬で良くなっているのに、また別の病院を受診しろと言う理由も分からないです。

子どもが心配で寝ずに看病して、何日も休んで元気になった子どもを預けるのが可哀想とか、結局保育したくないだけなのかなと感じます。

やっと保育園に入れたのもあり、園長に反論して目の届かない間にもし我が子に何かあったらと思い、いつも言う通りにしていますが限界に近いです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それはヤバくないですか...
読んでるだけでイライラします😖💦
ボランティアじゃないじゃん...1歳児は一応保育料払ってますよ...待遇の愚痴は市役所に言えって感じです...

市役所とかに相談したいレベルですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    遅くなりすみません😣💦

そうですよね😅

上の子が幼稚園だったので保育園の仕様?が分からずでしたが、
    やはり特殊な保育園なのかなと思い始めました😔⚠️

• 8月16日
ママリ

私だったら転園します😭
その園長やばすぎますね…
子供を預けるの心配になってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣💦

やはりヤバイと思われるくらい、おかしいですよね💦

転園も考えます😖

• 8月16日
のの

何を勘違いしているのか分かりませんが、園長だからといって何を言っても良いわけではないのに…。

発言全てがイラっとくるし、間違ってますよね😰

精神的にきますね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣💦

こちらに問題があるのかなと深く思い悩んでいました(T_T)

小児科の先生に園の名前を伝えたら微妙な反応だったり、転園してる子も多くいるみたいなので、やはりおかしいんだなと思いました。

• 8月16日