※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたた
家族・旦那

旦那の祖父母の家に2泊3日泊まりに行く際、手土産について旦那との意見の相違で困っています。また、パジャマのことでも違和感を感じています。

今日から旦那の祖父母のお家に2泊3日お泊りしにいきます。(義家族も一緒に)ちょっとこれってどう思いますか…?

・親戚が3家族ほど近くに住んでいるので手土産を3つ用意してくれと言われ、在宅ワークの休憩時間中に買いに行きました。祖父母宛。叔母家族宛。1人で住んでる親戚宛。差をつけるのもどうかと思い全部同じにしたところ旦那に怒られました。お子さんがいるだとか祖父母しかいないなど考慮したうえで品を選び買ったのですが、「おばあちゃん家に泊めてもらうんだよ?おばあちゃん家のものはもっと豪華なやつにするでしょ普通。もういいよ俺が時間見つけてかいにいくから!」と言われました。

・荷造りの際に「子供のパジャマはできるだけちゃんとしたやつにして」と言われました。「新しいのは2セットあるけどそれでいい?」「いいよ!」「なんでちゃんとしたパジャマにするの?」「田舎だからうるさいんだよ」というやり取りに違和感を覚えました。パジャマって家の中で着るものですよね?親族なのにそんなガチガチにしないといけないの?と思ったのですが田舎あるあるのようなものなのでしょうか?(決して田舎を馬鹿にしているわけではないです)

この時期ほんとにめんどくさいなと思ってます。
旦那一人で行けばいいのに…

コメント

ayapyn

旦那さんの言い分、両方分からなくはないなーと思いました😳
おばあちゃんとか世代だと、もうちょっと綺麗な服着せなさいよ!とか言う人いるんですよね😳
身内だし、家の中とは言えいつもより綺麗なのを持って行ったほうが無難なのかなーとは思います!

• たたたた

たたたた

ありがとうございます!!!
    おばあちゃん世代…そうなんですね😣
    自分で自分を納得させようと思います!

• 8月14日
るんるん

言い方一つで全然違うのになって思いました。
一つ一つの理由はまあ分かるけど、そこまで思って頼んだなら頼んだ時に説明するべきだしもういいって捨て台詞吐くくらいなら最初から自分でいけよと言ってしまいそう。

パジャマは、何となく田舎というかおばあちゃんちだと気にする気持ちもわかるかな、、結構小言が多い人もいるので😫うちのおばあちゃんも私が子供に他のうちからもらったお古を着せていたら結構色々言われました😇
にしても全ての支度はたたたたさんなので言い方に気をつけてほしいと思いました。

• たたたた

たたたた

ありがとうございます😭
    言い方大事ですよね。。
    しかも結局わたしの持ってってましたし、褒められてました(こんなかわいい缶カンあるんだねーって(笑))

やはり世代の関係なのですね。。
    気をつけようと思いす。ありがとうございます!

• 8月14日