※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、栄養が心配。つわりがいつおさまるか不安。

今日で妊娠5ヶ月で安定期に入ったのにまだつわりは続いてます。ピークの時よりは幾分マシにはなりましたが、まだ夜ご飯が食べれず吐いちゃいます😭お味噌汁(具なし)のみでも吐きます。
朝も昼もモヤモヤずっとしてて量も野菜もお肉も食べれてないし、そろそろ本格的に胎盤から栄養いく時期ですよね?赤ちゃん本当に育つのでしょうか。
みなさんはいつ頃つわり良くなりましたか?
生まれるまで続いた等のコメントは心が折れそうになるので控えていただけるとありがたいです。

コメント

おさと

5ヶ月の頃はまだほとんど食べられなかったです😭6ヶ月入った頃に最後の嘔吐して、、でもその頃からサラダとか、うどんとか、一日に1〜2食軽めに食べられるようになりました☺️

7ヶ月の今やっと朝と昼はお米がおいしくなってきましたが、夜はもうお腹が苦しいので夜ご飯はほとんど食べてませんが😅

でも検診の度に赤ちゃんは何gあるからしっかり育ってるよ〜とか、毎日元気すぎるくらいの胎動があるので、ご自身が食べられるもの、食べたい量だけで充分赤ちゃんは育つと思います☺️

嘔吐って辛くて苦しいので、それだけでも早く落ち着くといいですね、無理しないでくださいね🥲