※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産で必要なグッズやおすすめ品を教えてほしいです。抱っこ紐やベビーカー、バウンサー、哺乳瓶、沐浴グッズなどについてアドバイスをお願いします。

2人目出産で購入したものや、おすすめグッズを教えてほしいです!☺️🌷

2人目を10月に出産予定で、必要なものを購入しようと思いつつ…
上のときに準備したものをほとんど使わなかった事件を思い出し、何を買うか迷っています😂

おすすめ品や、どのタイミングで購入したか等教えてほしいです!🥹

・抱っこ紐
・ベビーカー
・バウンサー

上記と、肌着以外のお洋服は上のお下がりがあります!

今は寝室にマットレスを敷いて3人で寝ていて、
上が寝相が悪いこともあり、ベビーベッドは必須なのかな?と考えていますがどうでしょうか…🥺

上のときは母乳の出が悪く、混合だったので
哺乳瓶もあった方が安心でしょうか?🍼

ワンオペになる予定ですが、沐浴グッズもどうしようかも悩んでいます!

上のときは、可愛いベビー布団やおしゃぶりを用意していたところ、
生まれて早々添い乳じゃないと寝ない、おしゃぶり完全拒否、とその他にも使えないものばかりでした😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

9月出産予定です(*´`)
上の子と性別が同じなのでほぼ使い回します♡

最近買い揃えたところです!
主に衛生用品(洗剤各種、ボディソープ)、哺乳瓶は乳首だけ買いました。
上の子の時は里帰りで、実家の構造的に空気で膨らませるタイプのベビーバスを買ったのですが、今回は自宅で使うのでコンパクトに収納できる折りたたみ式のベビーバスに買い換えました!
沐浴が終わったら衣類や靴の浸け置きに使えるみたいで(*´ω`*)

肌着や服は大量にあるので買い足しはしませんが、上の子の時のを引っ張り出して選別&洗濯をし始めたところです!
量が多くて3日くらいかかってます( ¯ω¯ )