※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小1夏休みの宿題の進め方について教えて下さい!

小1夏休みの宿題の進め方について教えて下さい!

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

平日は仕事なので、学童でワークやってきてもらって、帰ってきてから丸つけ直しをやってます!
指定のは終わったので、今は買ったワークしてます。

絵や作文、絵日記など大物は時間がとれる週末にやってます。
最後の難関作文を先程ケンカしながらやりました😂
うち、すぐに、わかんなーい!って泣くので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったワークに取り組んでいるなんてさすがです。
    作文、手もつけてません。
    文章の構成をまだ学校で教わっていないそうで私の宿題になりそうです……
    うちもすぐに、わかんないと言い出し聞いてきます……
    私も説明下手だから、そこでピリつきモードになってしまいます。気を付けなければ!

• 8月10日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

学校からの問題を解く系の宿題は7月中に集中して終わらせ、作文は下の子を預けられた日に終わらせました🙌まだ1年生で作文の書き方も習っていないので、私がネットで調べて、作文に書きたいことを聞き出して軽くメモをしてまとめてから、一緒に考えて書きました。でもほんと何も分からない状態なので、ほぼ親の作文です🥹💦
朝顔の観察とか、そこまで時間のかからないものはコツコツ進めてます✨️

かあちゃん

とりあえず朝起きたら毎日必ず1枚計算かひらがなのプリントはさせてます✍
絵日記は楽しい思い出何だった最期に決めると本人が言うので最後の週までは手を付けません📖☡
朝顔の絵日記や本を読む宿題は週4くらいでやってます📕!