※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県厚木市在住の方が、地震の影響で予防接種のタイミングに迷っています。要予約の小児科は1週間過ぎても大丈夫だが、元かかりつけは2週間空けることが推奨されています。

神奈川県厚木市在住です。
昨日の地震が怖く、また地震が来ないか不安です。

解熱から9日目なのですが、

・一般診療でもいいから今日予防接種させるか
・予定通り13日に予防接種させるか

迷ってます…
予約した小児科は1週間過ぎてればOKなのですが、
元かかりつけは免疫つきづらいかもしれないから約2週間開けること推奨とのことです…

コメント

みまま

予防接種はなんの予防接種ですか?2週間開けるようになってるなら、2週間開けないといけないですし、1週間過ぎててもよいなら、大丈夫ですし。

風邪にかかって、インフルの予防接種を受けるのときは
解熱から3日は空けてれば大丈夫と言われました。 1週間過ぎてれば予防接種は受けられると思いますが、最終判断は医師なので、病院に確認して、解熱から9日で大丈夫か聞いたらよいとおもいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MR、ヒブ、肺炎球菌、水痘、おたふくです。。

• 8月10日
mochi

早くて免疫つかないほうが嫌ですね🤢地震なんていつくるか分からないし、上記の予防接種なら多少遅れても大丈夫ですので私は早めたりせず、予定通りにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に2回発熱して延期してるのでメンタルやられてました…根底は私も免疫つけたいので予定通りに打たせたいです。

• 8月10日
  • mochi

mochi

熱出て延期ってよくある話ですよ☺️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

厚木の隣に住んでますが、今日でも13日でもあまり変わらない気もするので、私なら13日予定通りに打ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらない気がするというのは、どの点ですか?(地震?予防接種の効果?)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの点もです!
    予防接種も地震もどちらの日にちでも大差ないように感じます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、今日ではなく13日の理由も教えていただいていいですか?
    (詮索してすみません。。診療内科通いの不安神経症のため、普通の感覚が知りたいだけです。)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約入ってるならわざわざ変える必要はないかなって思うからです🫶

• 8月10日