※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。夫や両親のサポートがあります。

3ヶ月の女の子を育てています。1人目です。
子どもが好きで欲しくて産んだのに、夜寝てくれないことや、当たり前ですが自分の時間がないこと、疲れが溜まり、毎日しんどくて死にたいと思ってしまいます。
精神科には通って薬も飲んでいます。
地震への不安、先日コロナに罹患し体力もまた落ちてしまって、もう全てが不安で毎日ぞわぞわして死んだ方がマシなのでは?と思ってしまいます。
夫はとても協力的で優しいです。
両親もサポートしてくれています。

いわゆる産後うつなのか、もうどうしていいかわかりません。
こんな時期があった方はいますか?
どのように乗り越えましたか?
教えてください。

コメント

ママリ

私も1人目そうでした。
余裕がなかったんだと思います毎日夫が帰るまで子供と泣いて子供のことも可愛く思えませんでした。
私は10ヶ月で保育園に預けてから少しづつ可愛く思えて仕事にも戻り大人と話すようになり楽しく過ごせるようになりました。

保育園とかは考えてないですか?

はじめてのママリ🔰

1人目のときうつなのか
ノイローゼなのかなりました。
子供が1歳になる頃にだいぶ良くなりました。
病院も行きましたが、なかなか薬の効果とかよく分からず
飲まなくなっちゃったりしました。
結局は時間薬だったかな?と思います

とにかく今はまわりに頼れだけたよっていいとおもいます。
自分を一番に…無理せずに。