※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

お腹の張りについて、妊婦で仕事復帰中の方が不安に感じています。仕事がハードで疲れているため、お腹の張りが心配です。妊娠中の介護や動く仕事をしている方の経験を知りたいそうです。

お腹の張りについて教えてください💦

19週初マタで張ってるっていうのが分からないです…
今週から仕事復帰し、妊娠前と変わらない生活をしているんですが明らかに体は疲れているみたいで21時には寝てしまいます…
仕事は、訪問入浴といって介護の中でもハードな方なんですがこのまま続けて大丈夫なのか不安になってきました😭

病院の先生には、無理しないでねとだけ言われました…
妊娠中介護やってた方、かなり動く仕事をしている方、お腹の張りってどんなものなんですか?😭
私の性格上ダメだと分かっていてもどうしても無理をしてしまうんです…赤ちゃん守れるのは自分だけって分かってるんですが😭

コメント

🐰♡

お腹が攣るような、硬くなる感じです🤗
触ると普段はわからない子宮の形がわかる感じです!
私も看護師ですがお腹が攣るときは少し休みながらでしたが特に問題なかったですよ☺︎!

• ま

回答ありがとうございます!!
    看護師さん大変ですね😭
    立っていたり、座っていても張ったら子宮の形が分かるってことですか?💦
    無知ですみません…

• 8月10日
  • 🐰♡

🐰♡

そんなイメージです!
    お腹の中にボールがある感じで
    痛くてきゅーってなります😭
    わかりづらくてすみません🙇

でも中期はあまり張ることは正常ではないので、母子保護カードなど書いてもらって業務内容を軽減してもらうのも手だと思いますよ!
    無理は良くないです🤰
    出しにくいかもしれないですが、お腹張ると赤ちゃんしんどいので赤ちゃん守りましょう🥰

• 8月10日
  • ま

痛くてきゅーってなる感じなんですね!
    じゃあ多分まだ張っていないのかな…?笑
    ほどほどに頑張ります😊
    ありがとうございます!!🤍

• 8月10日