※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

誕生日会の準備が思い通りにできずショック。次の機会は遅いか不安。ショックな気持ち。

息子の1歳の誕生日会。

自宅フォト、スマッシュケーキ、ファーストアート、赤ちゃん寿司、お子様ランチ風離乳食、一生米...と当日やるぞと気持ちいっぱいでした。準備もしてきました。

ですが当日、引越し日と重なりバタバタで、自宅フォトしかできませんでした。

当日やりたかった思いでいっぱいだったのでかなりショックで。。。。

誕生日すぎたけどやりたかったことをやっても遅いですかね。。次できそうなのが誕生日から4、5日後なんです。。
遅すぎ、、って感じですかね。。。

いろいろショックなんです。。

コメント

ママリ

いや、全然遅過ぎないと思います!
私なら当日全部は引越し無くても無理です😂

はじめてのママリ🔰

最初から当日なんてできるものだと思ってないです😂平日だし仕事だし保育園だしで💦
しかも誕生日当日は高熱で、うちも4,5日後かなーって感じです🤔💦
飾り付けも衣装も材料も準備はしたんですけど、まあゆっくりタイミング改めて撮ればいいかなと思ってます☺️
何ヶ月も遅れるわけじゃないし数日なら変わらないかと🙆‍♀️

ママリ

全然1ヶ月以内なら何も問題ないと思います!個人の気持ちの問題なので🙂
平日だったら前後の土日にすることもあるし、今回下の子の誕生日なんて誕生日付近にインフルになったので1ヶ月遅れて色々しました!笑

はじめてのママリ🔰

4~5日後なら全然遅くないと思います!
私はつい1週間前に100日を迎えた子がいますが、この連休で100日祝とその写真を撮るつもりです😂
毎月月齢カードに手型と足型とったりもしてますが、それもその月のうちならいいかな〜くらいキッチリしてません😇

イベント、特に初めてのお誕生日であればやらずに後悔するよりも数日過ぎてもやったほうがママパパや家族の思い出にもなりますし、お子さんも嬉しいと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日を大切にたくさん準備されてきたのですね☺️

やらずに1年経ったわけではないですし、1歳0ヶ月のうちに、焦らず日に2つずつでもできたら十分だと思います😊
誕生日当日は確かに特別な日ですが、当日きっかりにお祝いイベントできる方が奇跡かと思いますよ✨

自分なら、記載された全てを1日で終わらせるのは引越しなくても出来ないです!
お子さんもお昼寝などで機嫌いい時間も限られるでしょうし、日にちよりゆったりできるタイミングで大丈夫だと思います😊

ちなみに、わが家は旦那の仕事で月に数日しか帰宅しないのと体調・天候不良などで、上の子の誕生日は、1歳は1週間後、2歳は1ヶ月後でした!

長々すみません!当日やりたかった気持ちもあるかと思いますが、今から日にち気にせずたくさん楽しめますよ☺️