※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

生理予定日から5w半ばで病院に行き、胎嚢確認できず。化学流産か子宮外妊娠の可能性。出血するまでは流産ではない。自然妊娠経験なし。出血がないと安心できるか。

生理予定日からすると5w半ばくらいで病院に行ったら
胎嚢確認できずで、化学流産か子宮外妊娠の可能性もあるといわれたんですが、

化学流産の場合だと、出血するまではまだ流産じゃ無いということで大丈夫でしょうか?

妊活してなくて月に一回程度致してたんですが、最後にした日なんて覚えてるわけもなく…
排卵もいつなのかさっぱりですが、自然妊娠したことないし多嚢胞なのでやはり継続は難しいのかと思っておりますが😂
青天の霹靂で奇跡的にこのまま上手く行けばいいなぁと思いますが😂
出血出るまではわからないと思っていいのかな?🤔🤔🤔

コメント

mayuna

化学流産は着床仕掛けたのにダメだったということなので、胎嚢がうつらず生理だけ遅れることもあります。胎嚢がないのであれば、出血するまで流産じゃないというよりは、着床してないからこれから生理が来る。という意味で捉えてください💦
もし化学流産ならの話です!

排卵遅れた可能性あるかもしれないし最後の行為も覚えてないとの事なので、これから胎嚢見える可能性もあると思いますよ!

週ずれることはよくあります!
私も2人目は1週間排卵早くて、3人目は1週間遅れたのでその分だけ週数ズレてましたよ!
3人目は6週目で胎嚢見えました!

また何週間後に来てって言われましたよね?
その時に胎嚢が見えなければ医者の言う通り化学流産か異所性妊娠だと思います💦
でも私は次回胎嚢が見える可能性も全然あると思います!

• mayuna

mayuna

基本的に胎嚢確認してからの流産が初期流産で、化学流産は着床しかかったけど着床できず生理が送れてくる状態なので、胎嚢はうつらないのが普通です💦
    なので、出血しなければ流産じゃない。ではなく、そもそも着床してないということです💦

• 8月10日
  • mayuna

mayuna

着床したけどエコーに移る大きさに成長する前にダメになるかなので、いずれにせよ化学流産の場合はエコーには胎嚢はうつりません💦
    胎嚢が写った時点で妊娠、出血して排出されたら初期流産となります💦

• 8月10日
  • N

N

あーそうですよね🤔
    確かに🤔
    その場合生理はどれくらい遅れるんでしょう???
    着床できなくてって感じならそのまま落ちてくる感じですよね🤔

旦那に確認してるんですけど先々週とか言ってて、そしたら4週?ってなるけど、いまいち信用できなくて🤣🤣🤣

2日前に初めて検査薬してスーって二本線で確認線よりは若干薄めくらいでしたけど🤔

お盆休みに入るので明けた1週間後の16日に来てと言われたのでその時に、妊娠できてたらいいなくらいの気持ちでいます☺️🫶

化学流産で生理きたらそれは別に生理だねで終わりなんですかね?
    子宮の確認とかも必要になるんですかね🤔🤔🤔

妊娠は奥深いですね😂

• 8月10日
  • mayuna

mayuna

化学流産でどのくらい遅れるは人によってやhcgホルモンが減ってくるスピードによるので、その時その時で違くて、3、4日で来る人もいれば、週単位出遅れる人もいます🥲

化学流産は医学的には妊娠ではないので、特に病院の診察は必要なく、経過観察はありません。
    だいたい化学流産だと、妊娠検査薬陽性確認した後、病院行くまでの間に出血始まり、検査薬が徐々に薄まって陰性になり、化学流産だったな〜となって遅れて生理が来ることが多いです!なので病院行く必要は基本的にないです!

でも今回は既に初診を終えられてるので、いつまでも生理が来ない、もしくは出血してるのに、hcgが下がってこない場合は異常なので、出血してからも血液検査で血中hcg測って、下がってきてるかどうか見てくれるかもしれません!
    出血してるのにhcg高いと、化学流産じゃなくて、異所性妊娠による出血の可能性もあるので!
    雑な先生だと、生理きたし化学流産だね〜でおわる先生もいますが💦

4週であれば胎嚢見えないこともありますし、検査薬で若干薄目でもしっかり陽性出てるなら、まだ全然妊娠してる可能性あると思いますよ☺️

• 8月10日
  • N

N

そうなんですね!詳しくありがとうございます😂🙏

ホルモンが減ってから生理なんですね🤔

逆にもう一回検査して薄くなってたら化学流産て感じなんですかね🫣

くるなら早く生理きて欲しいですけどね😂

でも自力で受精してくれただけで感謝です🙏💞

• 8月10日