※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

夫と喧嘩して、那智の滝旅行の話で誤解が生じた。夫は否定感じて機嫌悪く、私は説明しても理解されず、険悪な状況。私が悪いのか悩んでいる。

ただ聞いてほしいです。
昨夜、夫と喧嘩しました。夫は話し合いといってますが、明らか機嫌悪くて今も寝室に入ってこず別々に寝てます。
寝なきゃいけないのに、メンタルがどんどん落ちていってお腹の赤ちゃんにも悪影響だし、病みすぎて喧嘩嫌すぎてしにたいとも思ってしまってます。
落ち込み過ぎて支離滅裂です。

事の発端は那智の滝でした。
夫がテレビを見てここ(那智の滝)行きたいって言ってて、私もすごいね、いいね!ってな感じで賛同してました。
土曜日休みなので行こうと思い、車や電車でだとどのくらいの時間で行けるのか、私自身調べてみたら、車でも電車でも片道4時間でした。
私は思わず「遠いなっ😳」と本音を言いました。

そして今は南海トラフの注意報も出てるし、もし道中に災害にあったらと思うと怖かったので、「道中、地震来たら怖いな〜」とも話してました。
この2点で私が行きたくない、否定されたと夫は感じてしまい、一気に機嫌が悪くなりました。
そこから私はこういう理由があるからそう思ったんだよとか、行きたくないとか言ってない。など言うものの全然分かってもらえず、、💧 俺の行きたいところいっつも否定されると機嫌悪くなってます。
私は否定はしてないです。遠い事実を言ったのと、南海トラフ注意報が出てるから和歌山方面に遠出するのは心配だったからそれを言ったまでです。
それを分かってもらえないから、何度も説明したのにそれがしつこい、しつこいの嫌いと言われ。。
伝わってないから説明してるのに。伝わってればこんなに何度も言わないよ。

もし4時間もかからず、南海トラフ注意報も出てなければそんなセリフは言わなかったです。

せっかくの週1の休み前日なのに険悪ムードでほんと嫌になります。やっぱり私が悪いのでしょうか?

夫いわく「〇〇(私)が今まで俺の行きたいところ否定してばっかりやからもう何も言わん」とのことです。
今まで夫の行きたいところにも行ったことはあります。夫にそう思わせてしまってる私が悪いのでしょうか?
夫の行きたいところは全て賛同したほうがいいのでしょうか? では自分の意見は?

長文失礼しました🥲

コメント

ままり

妊娠初期なのに心身ともに辛い時間を過ごしているんですね。
体調はいかがですか?

文章を読む限りでは、ままりさんは悪く無いと思います。
4時間はさすがに遠いし、南海トラフ怖過ぎますもんね。
分かります。

ご主人の機嫌が悪くなった後に、きちんとフォロー入れて優しい方だな〜と思いました。
あまり言っても辛く対応されると思うし、無理にご主人に合わせて行く旅行でもないと思います。

私がままりさんの立場なら、同じ気持ちになります。
赤ちゃん元気に育ちますように😌✨

• ままり🔰

ままり🔰

優しい言葉にまた涙してしまいました🥲 こうして吐き出して聞いてもらって少しラクになりました。
    4時間遠いですよね。夫は地震に関して全然危機感がなく呆れてしまいます。

共感していただけて嬉しいです。コメントありがとうございました💓

• 8月10日
🍮

この状況で普通に出る言葉だと思います😥💦
しかもに妊娠されてて初期で身体も大事な時期ですよね....
そんなくだらない事でいちいち不機嫌になられたらたまったもんじゃないですね😥

• ままり🔰

ままり🔰

ですよね😭💦 私の考えを言っただけなのに否定的に捉えられてしまいました。
    共感していただいて嬉しいです。
    夫は短気なところがあり、何がトリガーなのか分からなくなってきました。
    コメントありがとうございます♡

• 8月10日
はじめてのママリ

まぁ 仕方ないね ケンカして時間が解決するね待つしかないね。うちも妊娠中で8カ月で凄いケンカしますよ、で夜型になってしまったしね、こっちは妊娠中でタダでさえイライラするのに、、、

• ままり🔰

ままり🔰

話は一旦終わったので待つしかないですよね。今朝も勝手に家出ていったので放置してます。
    コメントありがとうございます😌

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

4時間は普通にむりだろーーーー😱しかも妊娠中に!!!!
妊娠中じゃなくてもむりだよぉー、日帰りの距離じゃないよーーーーーー

もう本当そんなんで機嫌悪くなられたらたまったもんじゃないです
ただでさえナーバスになる妊娠中なんだからそちらがこっちの機嫌をとって欲しい。

そんな旦那はほっといてカフェにでも行きましょう。
行けない理由は全て話したのだから
「なんかちょっと疲れちゃったからひとりで息抜きしてくるね😊◯◯は一人でも滝見に行ってきて、一緒に行ってあげられなくてごめんね〜🙏」

• ままり🔰

ままり🔰

日帰りの距離じゃないですよね!!色々分かってくださって嬉しいです😂
    それでも行く方向で話してたのに、夫的には遠回しに行きなくないって言ってると言われ。。 会話ってこんなに難しかったっけと思ってしまいます😞
    妊娠中ナーバスになることを夫は分かってないっぽいので、どうしたものかと。。

もう夫は放置して自分の好きな事することにします。
    ありがとうございました♡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てます‪‪💦‬
旦那いわく口に出す前に考えろ、だそうで😥
考えたところで、そんな悪い事言ったか?って感じですが…
リアクション1つするにも機嫌伺いながら考えて考えて話すようになりました😞

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね💦
    会議でもないし雑談なのにいちいち口に出す前に考えてたらキリないですよね。
    機嫌伺いながら話すのしんどいですよね、、私と少し似てます。なんで私がこんなに気使わないといけないんだ?!って思ってしまいます。
    コメントありがとうございました💓

• 8月10日