※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義父が赤ちゃんをチャイルドシートなしで車に乗せていたことについて相談したいです。

義父が義妹家族を駅まで迎えに行くのに車にチャイルドシートを乗せてませんでした。
生後7か月の赤ちゃんチャイルドシート無しの剥き出しで高齢ドライバーの車に1時間半乗って戻って来ました。
あり得ない。
いくらド田舎モンとは言え赤ちゃん車に乗せるの分かっててチャイルドシート乗せないは痴呆だし免許返納レベルだと思いました。

コメント

うーさん

うちのド田舎義父母も、正月帰省のとき、謎の神社巡りに連れてかれるのですが、
チャイルドシートなしの義父の車に、私の抱っこで乗せようとしてきました☹️
しかも義父は酒気帯びです。

アホか!! とキレるのを堪えて、私たちはチャイルドシートありのマイカーで後続して行きましたが…

通報したかったです😑
事故っちまえ!!って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒気帯び‼️
    どういう認知の違いでそんなあり得ない思考で子どもの命預かろうってのか理解出来ないですよね。
    軽く考えられてるの分かるのも嫌ですよね。
    車に限らず一生義父に我が子は預けないと決めました。

• 8月10日
  • うーさん

うーさん

昔はチャイルドシートが無かった、大人のシートベルトもしなくて当たり前、飲酒運転も今ほど危険視されてなかった…
    脳がアップデートされてないんでしょうね😑
    子供が犠牲になった事故のニュース、何件もあるのに見てないんか?他人事か?バカなのか?って、ほんと信じられないです😟

私も義両親に我が子を任せることは、今までもこれからも、無いです☹️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も
し○とか思ってしまうので
ありえない😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‼️
    こんなやつに我が子の命預けられないですよね

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰