※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私、子どもの頃お医者さんになりたかったんです。でも血とかを見ること…

私、子どもの頃お医者さんになりたかったんです。

でも血とかを見ることに抵抗があったのと、生きるとか死ぬとかそういうことに対して繊細な感情があったからかどうしても現実的に考えれなくなってしまって夢はフェードアウト。

全く違う仕事についたのち、結婚と同時に退職しました。

最近、息子が体調をくずして入院してたのですが(今は回復しました)お世話になった病院は女医さんが多くて。お仕事する姿が眩しいほどに輝いて見えました。

やっぱりお医者さんになりたかったんだなぁと。諦めたわけではないんですが、追いかけ続けてたらどんな人生だったかなぁと。

生まれ変わったらお医者さんになりたいなと、そんなことを考えた夜の一人時間でした笑

読んでくださってありがとうございました。

コメント