※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

5年前に入居した賃貸で、家の中が臭い。特にシンク下や調理台の下がアンモニア臭く、カトラリーも匂う。カビも生えている。引っ越すしか解決策がないでしょうか。

5年前に今の賃貸に入居しました。
シャーメゾンで、その時で築10年くらいでした。
そんなに古いわけでもないのに入居した時から家の中がずっとずっと臭いです。
子供らは産まれたときからなんで慣れてるのか、夫も臭いとは言いつつもそこまで気にならないみたいです。

ですが、私は専業主婦でずっと家にいるし、
特にシンク下と調理台の下が毎回吐きそうなくらい臭いです。
下水とかではなくアンモニア?のような。
去年か今年頭にカビの匂い取りのものを貼り付けたら少しマシになりましたが今年の湿気がすごすぎてまた臭いです。
毎回開ける時に息止めてます。

調理台の下の引き出しに、カトラリーを収納しているんですが毎回カトラリーがその匂いします。
ほんとに食欲失せます😭

これって引っ越すしかどうにもならないんでしょうか?
カビらしきものも生えていました。
写真つけています

コメント

💸空から降ってきて💸

カビのにおいはアンモニアとは違うので
配管だと思うのですが..
管理会社には相談したことありますか?
パイプユニッシュとかそういうはしたことありますか?

  • y

    y

    そうなんですか😱
    前に相談しましたが毎回いろんなことで来るおじさんが配管にテープかなにか貼るだけでした💦
    それでも匂いとれずです💦

    • 8月10日
  • y

    y

    パイプユニッシュ系もしてます!

    • 8月10日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    施行状況とかがわからないので
    あくまで1つの可能性として
    シンク下は湿気が多いのでカビ生えやすいので
    前の住人からyさんが住む段階での
    下地処理などに問題あった可能性も
    なくはないかな..と🤔
    うちも賃貸で築年数30年くらい経ってますが
    においはパイプユニッシュサボったときの
    浴室のみです😥
    一度管理会社に言ってみてください!

    • 8月10日
ステラ☆

うちも、シャーメゾンに住んでいます。
築20年くらいですが、そんな臭いはしません💦

管理会社に伝えてみましたか?
安心サポートに入っていると思うので、一度問い合わせてみてはいかがでしょか?

  • y

    y

    えーー!築20年でもしないんですね😱

    管理会社にも伝えてはいるんですが、いろんな不備があったときに来るおじさんが何かを貼りにきただけです💦

    もう一度問い合わせてみようかな😭

    • 8月10日
  • ステラ☆

    ステラ☆

    絶対問い合わせたほうがいいと思います!!
    安心サポートの代金も払ってますし、旦那さんに強めに言ってもらってはいかがでしょうか?

    • 8月10日