※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、パン粥だけを食べている。調味料を使うタイミングや量について相談しています。

生後7ヶ月で6ヶ月になる1週間前から離乳食をあげてるのですが最近まったく食べてくれなくなりました😭
ベビーフードの果物は食べてくれますが和光堂のダシや味噌汁の粉末を使っても味が薄いからなのか一切食べてくれません😭
ゆういつ食べてくれるのがパン粥のベビーフードです!
醤油やお味噌ちょーっとだけ足してあげたいのですがさすがに早いですよね😥
ベビーフードのパン粥だけ食べ続けて10ヶ月頃に調味料使うのって意味あるんですかね?😥順序踏んで調味料なら分かるのですが一切食べてくれないので順序を踏めなくて😭
一応懲りずに毎週作り置きは作っていてこれからも作るつもりなのですが皆様どれくらいから調味料使われましたか?
それと挑戦し続けたらベビーフードの調味料薄味でも食べてくれるようになりますかね?😭

コメント

くま

今はとりあえずアレルギーチェックくらいの気持ちで無理に食べさせなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

もちろん味変もいいと思います🙆‍♀️

上の子は10ヶ月くらいからようやく食べるようになりましたので、のんびり進めても大丈夫かなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン粥は間違いなく食べるのですが毎日あげるのはやめた方がいいですかね😥
    食べるものをあげるか、たべない物も毎日挑戦するか悩んでます😭

    • 8月10日
ままり

上の子は全くと言って良いほど離乳食は食べませんでした。
ほぼ大人と同じようなご飯にしてからはちゃんと食べるようになりました!

下の子は始めて2週間くらいで嫌がったので1週間お休みさせた後から、ものすごく食べるようになりました。
なのでお休みするのもありかもしれないです。

市販のベビーフードも物によっては結構味が濃かったりするので、少し味付けしてあげるのもいいと思います。


せっかく作ったのに食べてくれないと辛いですよね。
上の子の時に本当にしんどかったです。なので下の子は結構てきとうです!笑
あまり気負わずお互い頑張りましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間3日くらいお休みさせたのですが変わらずでした😭
    どうしても無理なようならすこーしずつ調味料足していこうと思います😭
    頑張りましょうね🥺コメントありがとうございます!

    • 8月10日
ひーちゃんママ

うちは7ヶ月ですが、まだ調味料は使っていません!でも、ベビーフードをあげるとやっぱり味が濃いからか食いつきが全然違いますよね💦
調味料は極力避けたいところですが、全くゼロにするのは難しいのかな?と思い始めて、
・青のり
・ミライパウダー(魚)
・きな粉
をちょい足ししています!

パン粥を食べてくれるのであれば、ここにきな粉や、野菜パウダー(とうもろこしやかぼちゃなど)を足して、たんぱく質や、ビタミンを補うのはいかがでしょうか?