※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの逆さまつげで眼球に傷がつく可能性があるか、受診は小児眼科か小児科がいいでしょう。

赤ちゃんが逆さまつげだと眼球に傷がついてしまうのでしょうか?💦
逆さまつげでいつも下まつ毛が眼球に張り付いており、そのせいかいつも眩しそうにしてたり涙目の時もあるので病院を受診しようと思うのですがその場合まずは小児科ですか?
それとも直接小児眼科の方がいいですかね😥

コメント

a.m

うちの上の子も逆まつ毛っぽくて主さんのお子さんと同じ月齢ぐらいから下のまつ毛が常に眼球に張り付いてました🥺私も気になって病院に連れて行こうと思いましたが月齢が進むにつれて気にならなくなってました!
あまり気になるようでしたらまずは小児科で相談してみるといいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が進むにつれて気にならなくなったのですね🥺✨娘も徐々に治るといいのですが💦
    もう少し様子を見てみて予防接種の際などに小児科で相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
ままり

赤ちゃんの頃は顔のお肉で盛り上がって下まつ毛がお目目に入ってしまうみたいです🥺
一歳になると治るみたいです👀

目やにが出てなければ大丈夫ですよ🥰
もし受診するなら眼科です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近さらにお目目まわりもムチムチになってきたからかもしれません🥺👶🏻
    一歳まではしょうがないのですかね😿💦
    目やには出てないので安心です🥺✨眼科を視野に数日様子を見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日