※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。義母は頻繁に会いたがり、私はたまにで十分。旦那は中立。義母の干渉が嫌で、見守ってほしい。どう伝えればいいでしょうか。

義母は家族みんな仲良くしましょタイプで、
私は自分達家族だけで楽しみたいタイプで合いません。

義母は旦那と孫がいればいいと思います。
でも私が許可しないと孫に会えないから
私に適当にラインしてきたり
返事がないと旦那にケチつけてたり。
会う頻度少ないと言ってたり。
本当にほっといて欲しいです。

私は旦那と子供だけで会わせたくはないし、
そもそもこちらも予定が多いから
会わせる頻度がただ少ないだけです。
たまに会うくらいがちょうどよく、
イベントは家族でやりたいので誘いません。

旦那は間に入って両方にいい顔してます。
私には味方だといい、
義母には私の悪口言ってます、、、


どうしたらほっといてくれますかね。。


こちらから誘って会った時に
心地よく過ごせて話せれば十分なのに。
いつなのいつなのとせかされたり
旦那に夫婦の関係に口出ししてて
本当にそうゆうのが嫌なんです。
ほっといて欲しいんです。
見守ってくれればいいだけなのに
どうしたら伝わりますかね


コメント

ジジ

理想的には義母の気を違うところに逸らしたいところですね😭
子供が好きなら子供と触れ合う系のボランティア、誰かとワイワイしたいなら趣味に没頭できる集まりにでも参加してもらって、構う暇ないくらい忙しく過ごしてほしいです笑
なんならパートめっちゃ入れてもらって、誕生日プレゼントとか奮発してほしいです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃいい案ですね😂👏
    確かにボランティアとかいいですね😂👏
    本当に!!!
    暇さえあれば会おうとされても困るんですよ😭😭💦

    • 8月10日
ママリ

なんで男って自分の親の味方
するんですかね〜(笑)
どっちの味方とかないって
言うけど
嫁の味方しろよって思います🤣笑
マザコンめ!笑
うちもすぐ集合かかります🙄
産後1ヶ月でまだ寝不足の中
気を使って準備も手伝って
ゆっくりもできず
帰ってきて旦那に八つ当たり
しました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に‼️
    新しい家庭持ったんだから少しくらい嫁の味方してくれよと思います‼️

    産後1ヶ月で集合とか本当に気を遣ってくれてないんですね😂😂💦
    八つ当たり当然ですよ‼️
    もう旦那だけ行けって感じです!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ほっといてほしいのすごく分かります😭
私も自分達家族だけで楽しみたいタイプなので同じく合いません笑
義母と会う頻度も約週一レベルでほんと無理です笑
遠くに引っ越したいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ!週一はキツすぎます😭😭💦
    そうなんですよ!
    ほっといて欲しいですよね💦
    たまに会うから楽しいんですよ😂
    頻繁に会ったら嫌いになるわ誰だってって思いますよね笑笑

    家が近いのは厄介ですよね😭😭

    • 8月10日