※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
お出かけ

お盆の帰省で悩んでいます。兄の子がRSウイルス、妹の子が発熱中。帰省するか迷っています。要相談。

お盆の実家への帰省で悩んでいます…。
同じく実家に帰省予定の兄の子(生後2ヶ月)が先週RSになり現在咳が残ってて、妹の子(2歳)が今週発熱(原因特定できず)で軽快してるそうです。
兄家族と妹家族が帰省するとなった場合、みなさんなら帰省しますか😭??
例年通りだと15日の昼前集合で昼ごはん、夜ごはんまで食べて帰るという流れになると思います。
うちの子は生後8ヶ月ですが今まで副反応以外で発熱したことはなく、ウイルスへの感染なども今のところありません。
兄や妹にはまだ帰省するか確認していませんが、一応考えておこうと思ってみなさんの意見も参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら帰省見送ります💦
そして現在息子が風邪で熱がありますが実家への帰省は甥、姪がいるため中止にしました😊

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    周りのことを考えて行動できて素晴らしいと思います😭
    兄たちもそうしてくれることを願います😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

帰省しないですね…
RSは怖いですし。

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    RSこわいですよね😭
    会わないようにしようと思います!

• 8月9日
マーガレット

RSは怖いので見送りますね…2歳までにほぼ100%の確率でRSは感染するらしいですが、0歳で感染するのと1歳で感染するのでは使える薬も変わるし本人の体力も違うし、予後がだいぶ違うと思います。なので避けますね…。

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    RSはやはりこわいですよねぇ…。
    0歳と1歳では結構差がありそうですね!
    やはりしばらく会わないように考えます!

• 8月9日