※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で旦那の朝の採精が難しい場合、排卵日を予測して休みを取ることが必要です。急に休むのは難しいため、日程調整が重要です。

人工授精、体外受精で旦那さんが朝から採精するのが無理な方、どのように日程組んでいますか??
今後ステップアップしたとして、旦那が仕事前とかに朝一で
採精するのは難しそうです😭
この場合、排卵日を大体で予測して休みを取ってもらうしかないのでしょうか…。いきなり休む、や半休貰う、は難しいらしいです。

コメント

きなこ

凍結精子もありますよ🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子凍結も視野に入れてますが実際のところがわかんなくて🥲🥲

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

質は落ちるかもしれないと言われました!実際落ちるかはやってみないとわからないです😣
    仕事前に朝イチで採精よするよりも休む方が簡単なら、休んでもらうを選びます私なら🙂‍↕️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    排卵日がズレる事ないよう願って休んでもらうしかないですよね😣

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

予測するといっても、あらかじめピンポイントはかなり難しいと思いますけどね😭😭😭生理がかなり規則的なら人工授精はまだいいけど、体外受精は薬使いますしホルモン値と卵胞の大きさで採卵日決めるので早くても1〜2日前しか日にち決まらないですし😭
    なぜ、朝採精できないんですか?朝めっちゃ早いとか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢大体何日くらいが排卵かなーくらいは予測できるんですけど、ズレたらその周期は人工、体外ともに出来なくなると思ったら…😭
    朝が弱い&出すと眠気がやばいらしくて仕事前に…は無理だと言われました😡

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

人工授精も体外受精は一緒にはできないですよ。
    朝が弱いなんて理由なんですね🥹そこまでの気持ちなのかな悲しい。。。
    とりあえずタイミングあうのとに駆けて休みとって当日採精して人工授精3回くらいしてみて、それでもダメなら凍結精子で体外受精か顕微受精にステップアップ検討してみたらどうですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと男の人なんて出すだけなのに、とつい思ってしまいます😨
    はい、とりあえずステップアップしたら排卵日付近で休み取ってもらおうとは思います😓

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

精子を凍結保存する方法もあります!精子の質は落ちるかもと言われましたが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり質は落ちるかもしれないですよね…😢

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

凍結精子で体外受精しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の方の言ってる精子の質が落ちるかもとの事ですが、実際そうでしたか?🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もその判断で、体外受精じゃなくて、顕微授精になりました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣人工から顕微でしたか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はタイミングからのすぐ体外受精しました!旦那が採取可能な日だったら体外受精をして、仕事でその日採取無理な時は、顕微しました😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣私はAMHが同年齢の平均より低くタイミングで4周期ダメなのであと2回タイミングしたらステップアップしようと考えてて😣
    失礼ですが、お子様達は顕微で授かれましたか??💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もAMHがかなり低くて、タイミング7回やって無理だったので、人工授精は飛ばして、体外受精に進みました💦
    1人目は体外受精の子です😊2人目は自然妊娠しました😊
    体外受精での採卵2回、顕微での採卵1回しました!
    まだ保険適用前の不妊治療だったので、将来のことを考えて、凍結胚を貯めるために、3回採卵しました✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!人工とタイミングは妊娠率はさほど変わらない、とかも見てしまい人工飛ばして体外にしようと考えています💭
    体外では2回目の移植で授かれましたか??👶🏻
    私も子どもは2人は授かりたいなと考えていてAMHの値を考えると凍結してた方がいいのかなって思います😭…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工とタイミングは妊娠率変わらないと判断して、飛ばしました💦AMHも低いし、時間がないなと思って😭
    体外受精の2回目の移植で授かりました✨
    先生に2人欲しいならできれば8個くらい胚盤胞凍結してからの移植が良いよと言われて、7個貯まってから、移植しました😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭来週エコーしてもらうときに、ステップアップについて・凍結について先生に聞いてみようと思います💧
    そうなんですね✨希望が持てます✨ちなみになんですが、AMHが低い事以外に授かりにくい要因等ありましたか??(答えづらかったらスルーしてください🙇)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップ良いと思います😊✨
    全然大丈夫です💕なんでも聞いてください😊
    私は不正出血が昔から多かったのと、後は黄体ホルモン値が低かったので、黄体機能不全でした🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただいて本当にありがたいです😭🩷色々無知すぎて
    申し訳ないです😭
    精子凍結って、1回採精すれば
    いいのでしょうか?それとも何度か採精しないといけないですか?
    そうなんですね😣でも無事にお子さん2人出産されていて希望持てます😌✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵1回につき、1回採取で大丈夫だと思います😊
    私は1回の採取で2本分に分けてもらいました!それだとたぶん2回の採卵に使えたはずです✨でも、精子量が減るかもしれないので、分けない方が確率はあがるのかもしれないですね🤔
    そこは先生と相談が良いかもですね👀✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨また先生に聞いてみたいと思います!!🧑‍⚕️
    色々教えていただきありがとうございました😊🩵!!私も授かれるよう頑張ります😌

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!応援しています😊💕
    また何かあったら言ってくださいね😊✨

• 8月10日