※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シンクでの沐浴は、4,800g程度までなら可能です。しかし、いつまでできるかは個人差があります。将来的には一緒にお風呂に入る必要があります。

シンクでの沐浴っていつまでできますか?
ワンオペで一緒にお風呂に入るのが怖くていまだにシンクにベビーバス置いて沐浴させています😅
4,800gくらいなのでまだなんとかなりますが、いつまでできるのだろうかと…もちろんいつかは一緒にお風呂に入らないといけないのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時にワンオペで入れなきゃいけなくて久々にやったらもう色々ときつくて卒業しました笑
長い子だと8ヶ月までやってたとか見ますが流石に無理だと思います💦
3ヶ月くらいですかね💦
首が座ればもう少し良いんですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、首ぐらぐらしてるし落としたり自分が滑ったりしたらどうしようとか思うと怖くて🥲
    8ヶ月はなかなか猛者ですね😂3ヶ月くらいまではシンクで頑張ってみて、そのあとのことはその時考えてみます…笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月しないくらいまで沐浴にしてました😂
私もワンオペで沐浴の方が楽でなかなか
踏み出せなかったのですが沐浴の方が
頭持つ手とかしんどかったりサイズも流石にキツくて
一緒にお風呂に変更しました🛁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり重くなってくるときついですよね😓
    夫が帰り遅くてワンオペ確定なので、ぎりぎりまで沐浴で頑張れないものかと…😂

    • 8月9日
kn

いつまでかははっきり覚えてないですが、4ヶ月の頃にシンクで沐浴してる写真が残ってるのでしてたんだと思います!🤣
ちなみに4ヶ月の頃は7.5キロちょいあったみたいです🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7.5キロ!!浮力が働くとはいえ片手で支えるのなかなかキツくなってきそうですね😂
    とりあえず首座るまでは沐浴で粘れそうで安心しました😂

    • 8月9日