※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

京都市に住んでいる女性が、地震に備えて防災リュックを用意しているか相談したいです。子供二人に水や液体ミルク、オムツ、おしりふきは買いましたが、神奈川の地震で南海トラフ地震が心配です。

京都市に住んでるんですが地震に備えて防災リュックとか用意されてますか??子供二人にいるので一応水と液体ミルクオムツおしりふきは買いましたが😩さっきも神奈川で地震あったからもうそろそろ南海トラフくるのか怖すぎて。

コメント

ちくわ

用意してます。水や災害用食料も準備してます。準備もそうですし我が家の場合は避難するとなると私一人でこども+犬2頭を連れて行かないといけないので荷物もすごいしどうやって動くかのシュミレーションをしないといけないなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり準備されてますよね。犬2頭連れて大変そうです😔このまま何事もなくお盆終わってくれたらいいんですけど💦

• 8月10日
たなちゃん

私も京都市在住ですが、避難リュック用意してます!
寝室に家族分のヘルメットとかも置いてます💦地震怖くて、、、😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットまで置いてるんですね!準備がすごい!私もカバンに詰めて玄関とかに置いときます🙂‍↕️

• 8月10日
  • たなちゃん

たなちゃん

ヘルメットと言っても、送迎時の自転車用のものですが💦
    何事もないことを祈るばかりです🙏

• 8月10日
ママリ

水くらいしか用意してなくて、巨大地震注意が出た次の日イオンに防災セット見に行ったら完売でした…💦
ネットでも売り切れが多くて、やっぱり日頃から用意しとかないとな〜と反省しました😅