※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ているが、17時から爆睡している。起こすべきか悩んでいる。沐浴し、ミルクを飲んでいるが、脱水は大丈夫か心配。寝かせておくべきか。


生後18日目の赤ちゃん👶

スワドル着せたらよく寝てて
17時から爆睡してるのですが、
そろそろ起こした方がいいでしょうか😣
いつもは眠りが浅く2時間とかで泣いて
起きてきますがモロー反射で起きるので
スワドルを着せたところスヤスヤ寝てます🥲
17時前に沐浴して、ミルク70を飲んでます
脱水とか大丈夫でしょうか💦

みなさん、スヤスヤ寝てても起こしますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに起こして飲ませていました🥹
ちゃんと飲めていれば、脱水は大丈夫だと思いますが…🤔

  • 2児のママ

    2児のママ


    起越してミルク飲ませたら
    ゲップして半分以上吐いて
    そのまま
    寝てしまいました💦

    • 8月9日
  • 2児のママ

    2児のママ


    すみません(;_;)誤字です
    起こして です!

    • 8月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    まだ、お腹が空いてなかったんですかね🥺
    ちゃんと飲めていれば4時間までなら空けて良いと言われたので、次は間隔を空けたほうが良いかもしれません…🤔

    • 8月9日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ですよね💦もしかしたら
    あんまりお腹すいてなかったかもです😣 次は4時間まで
    様子見て見ます🙂‍↕️

    コメントありがとうございます💛

    • 8月9日