※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のCRP値が高い場合、原因は何でしょうか?切迫早産でCRP値が上昇し、抗生剤の点滴をしても改善せず、不安に感じています。

妊娠中、CRP高かった方いますか?
切迫早産で入院していて、CRPの値が妊娠30週で0.3くらい、何回か抗生剤の点滴してもらいましたが値が下がることはなく、妊娠36週では0.66になっていました。

早産マーカーは陰性、白血球数正常、織物にも雑菌はいない、尿検査しても正常とのことで先生もなんでだろうね?みたいな感じでした…

まだ出産していないので不安ですが、同じようにCRP高かった方は原因何がありましたか?

コメント

はじめてのママリ

ずっと高かったです!21週から35週まで入院してて1週間に1回血液検査があって、毎回0.3〜0.8くらいありました😂
基準値超えなかったの1回くらいしかなかったです😂
27週頃にエラスターゼ陽性で抗生剤の膣錠を3週間くらい入れましたが、CRPは特に変化なくあがったりさがったりでした😂
白血球も増えておらず、とりあえず様子見で…。で何もなく出産しましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回それくらいで、強い炎症反応というわけではないから一応抗生剤点滴してました。膣錠も入れましたがあまり変わらず😅

赤ちゃんに何もなかったようで安心しました!

• 8月9日