※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

川越市の愛和病院での出産費用や待ち時間について相談です。出産費用は予約金10万円+手術費54万円で60万円かかります。平均60万円の産婦人科より安いか気になるとのこと。待ち時間も知りたいそうです。

川越市の愛和病院についてお聞きします。私は今回2人目の出産になるのですが、ネットで調べると相部屋で56万円となっておりまして、そこから2万円の値引きがあるようで、そうなると54万円で、でも予約金を先に10万円支払うと記載があり、トータル60万円支払う状況になるのですが、普通分娩だったら予約金のみで収まりますか?結局割り増しされて60万超えるんですかね?笑
近所の産婦人科が平均60万円からかかるので愛和って以外と安いのかな?って思ってしまいました!
また妊婦健診の受付からお会計までの待ち時間ってどのくらいかかりますか?
いっぱい意見いただけたら嬉しいですね😂😂😂

コメント

ゆい

上の子達は個室プランで出産しているので、確実なことはわからないですが…
相部屋だと何もなければ、この料金➕12000円(産科医療費保証制度)だと思います。
ただ、出産時に抗生剤や促進剤を使用した場合は薬代、入院日に出産にならなければ出産までの日数分の追加料金、産後に有料の追加スクリーニングをお願いするとスクリーニング代が追加で支払いになります。
ただ、祝日料金や夜間料金は発生しなかったです!

妊婦健診は本院に行くか、川越の駅前のクリニックに行くかで待ち時間は全然違います。
本院だと予約取っていても病棟の状況で待ち時間も変わるので、何ともですね🤔