※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
その他の疑問

店長からiQOSのメンソールをたくさんもらったが、何かお返しすべきか悩んでいる。店の備品を持参するか、お菓子やハムを贈るか。どちらがいいでしょうか?

しょもうもない悩みですが聞いてください🙇🏼‍♀️批判はなしでお願いします💦

今勤めているお店の店長が廃盤になったiQOSのメンソールをお店では売れないのと自分も機械が違うから〜と私に10箱以上くれました
ゴミ箱に捨てていたのですがそういえば吸うよね?!もらってくれる方が嬉しいから!とわざわざ取り出してくれました😂

捨てるなら、ともらってきたのは良いのですが流石にこれだけもらっておいて何も無しというのも悪いのと非常識かなとも思うので、、
ジャンプをくれたり日替わりの残りをくれたり、、とお世話になってるので流石に、、!と思ってます

そこでなのですが店の備品(お茶やコーヒー)を箱買いして持っていくか、それとも店長や奥さんに、と(奥さんも一緒に働いていて良くしてもらってます)シャトレーゼの3000円〜5000円分くらいのお菓子やそれか箱で売ってるハムか、、
と悩んでいるのですが皆さんならどうしますか?😭😭
私の常識もアテにならないのとズレてるかもしれないので皆さんならどれにするよ!やこれはどうかな?等々教えて頂きたいです

コメント

こまめ

この間のiQOSのお礼といつも店長と奥様に良くしてもらって嬉しいので、奥様と一緒に食べて下さいって感じで三千円ほどのお菓子など渡します😊
お菓子が苦手そうかなって思ったら茅乃舎の出汁の詰め合わせとか渡しちゃいます👍

• 萌乃

萌乃

回答ありがとうございます
    そうですよね渡した方が印象も良いですよね😻
    総額6000以上のメンソになるんですが3000円ほどのお菓子で大丈夫でしょうか?!
    お菓子食べるかも不明で🤣小学生と高校生のお子さんがおられるので食べるかとは思いますが迷っており💦

• 8月9日
  • こまめ

こまめ

渡す渡さないだと印象かわってくるので印象も良いですね😊
    私が店長さんだとするとそうやって頂くと、わざわざありがとう嬉しいって気持ちになります!
    6千円以上の物や5千円とかだとかえってiQOS買った方が良かったんじゃない?って考えも出て来ちゃうと思うので、3〜4千円あたりが無難かなって思いました😊
    お菓子も好みあったりで悩むなら
    茅乃舎のお出汁とかのギフトだとみんなで食べられるからいいかなって思いました!

• 8月9日
  • 萌乃

萌乃

ありがとうございます😭
    田舎であまりお店がなく、、Amazonで3000〜4000円で選んでるのですがなかなか良いのがなく、。😭おすすめあれば教えてください!!

• 8月11日
  • こまめ

こまめ

Amazonで買えそうなオススメ見て来ました!
    個人的にですが
    モロゾフの画像の焼き菓子はオススメします👍
    モロゾフの本店が近くにあるところに住んでますが、私の周りはこれ好きな人多いし手土産やちょっとした菓子折りとして渡したり貰ったりする人多いです😊
    ただ、ナッツがあるのでアレルギーがあるとちょっとダメですが…💦

• 8月11日
  • こまめ

こまめ

画像をもう一枚貼りたいので続けてごめんなさい💦
    同じモロゾフでゼリーの詰め合わせもあります!
    夏の今の時期だとさっぱりしてていいかなって思ってゼリーもオススメします👍

• 8月11日
  • 萌乃

萌乃

早速買ってきました!!今日渡すのですがなんて言って渡すのが無難でしょうか、、😭

• 8月14日
  • こまめ

こまめ

この間のiQOSと普段からも色々と貰ったり、ご夫婦で良くしてもらっててとても嬉しいので奥様やお子さん達と一緒に食べて下さい!って言って渡すのはどうですか?
    感謝の気持ちです😊とサラッと渡してしまえばいいと思います👍

• 8月14日