※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

南海トラフ地震の警戒で帰省計画変更。大阪もパスしたいが、過敏か。被災時の避難や被害を考慮して悩んでいる。

【南海トラフ地震と帰省について】

岐阜寄りの愛知住みです。
義実家→大阪市内
実家→和歌山市内

毎年お盆と年末年始は義実家と実家まとめて一気に2-3日ずつ計1週間弱x2回/年で帰省してます。

今回のお盆休みも両方まとめて帰省予定だったのですが、地震への警戒があり、和歌山の実家への帰省はパスする予定です。大阪の義実家もパスしたいのですが、過敏すぎると思われますか、、?

万一被災した時に義実家で避難生活を送りたくないですし、大阪も市内なので今私たちが住んでいる岐阜寄りの愛知の方がまだ被害もマシそうだなと思っています。

※いつかは来るからいつ帰省しても一緒!というのは無しでお願いします。この1週間は通常よりも大地震に繋がる確率が少しでも高いのは事実だと思うので、、来なければ来ないで良かった!で済みますし、、

コメント

♡♡♡

実家行かないし義実家も無しでいいと思います🙆‍♀️
子供もいるし例年より可能性が高くなった今のタイミングでの帰省は両家無しにしようでいいと思いますよ🙂‍↕️🙂‍↕️
もし被災したら自分と子供だけが慣れない土地で被災する事になるしそれでも行きたいなら旦那だけ行けーって感じです😂
ちなみに私は大阪住みですがお米は売り切れ、水も売り切れ、恐らく非常食もそのうち売り切れになると思うので各家でもしもに備えるのがいいと思います🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れない土地で被災、確かにツラいです😭今回は見送ることにしました、ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

大阪住みですが、義実家にも行かなくて良いと思います!
今日スーパー行ったらお水も売り切れでお米もほぼなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん買い溜めされてるんですね💦大阪のスーパーの状況を知らなかったのですごく参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

過敏ではないと思います!
不安な気持ちで帰省してもソワソワして気分悪いですから、断ってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気分が落ち着かないと思います💦今日神奈川で揺れた後もやっぱり怖かったですし…ありがとうございます!

• 8月10日