※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠中、胸や乳首を触られるとイライラや不快が止まらず、産後のディーマーに不安を感じています。

妊娠中、胸や乳首を触られるとイライラや不快が死ぬほど止まりません。
上の子と遊んでいる時、偶然乳首や胸に触られたりすると、本当にイライラしてしまいます。
また、物に当たったりするだけでもイライラ不快が止まりません。

このような方はいらっしゃいますか?
産後、ディーマーになるのかなと心配しています。。

コメント

ママリ

すごいわかります、、、。
母乳で育てたいので、心配です😭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    心配ですよね😭ディーマーにならないことを祈ります。。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時もでしたが1ヶ月くらいは不快でした💦
ただおそらくディーマーまでは行かず、授乳の時は思わず歯を食いしばってしまう感じでした。
最近第二子を出産しましたが同じ感じなので多分私の場合は1ヶ月軽い不快感と闘えばあとは大丈夫なタイプだと思います。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    経験談ありがとうございます😊1ヶ月ぐらいだったのですね、参考になりました🙏

    • 8月10日
はじめてのママリ

私も、めちゃくちゃ嫌でした
お風呂で、ぶつかってしまったり
本当に不快でした😮‍💨

最近出産しましたが〜
ちゃんと母乳育児出来ています✋

  • ちゃみ

    ちゃみ

    母乳育児できているのですね、そのような方もいらっしゃるようで、希望が持てました😭🙏

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回、3人目ですが〜
    毎回、妊娠中は胸の不快感が
    あり心配になりますが💦

    毎回、母乳育児大丈夫です☺️
    完母で育てていますよ!

    • 8月10日