※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と母乳の間を空けるほうがいいでしょうか?

離乳食、3回食になりました。
離乳食後に母乳となっていますが最近母乳自体あまり飲みたがりません。その為、離乳食後は飲まずに昼寝前に母乳を飲ませてます。
夜間授乳ある日は夜中1、昼間に昼寝前2、3、寝る前ミルクです。
トータルで見ると授乳と離乳食の間があまり空いておらず2.3時間程で何かしら口にしてる感じです。
離乳食の量が増えるにつれて母乳の量も減ってるような気がしますが、離乳食と母乳の間は時間空けたほうがいいですか??

コメント

たぬき

完母で3回食なったタイミングで、朝離乳食、昼離乳食、たまにおやつに授乳、夜離乳食、寝る前授乳でした🙆🏻‍♀️
そろそろ卒乳考えられてもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳かんがえてます!そこまで母乳母乳!って感じでもないので、少しずつ回数減らして無くせるといいなって思ってます!
    卒乳したらフォローアップミルクとかにする感じですか??

• 8月9日
  • たぬき

たぬき

フォローアップミルクにしてもいいと思いますし、そのまま母乳もミルクもなしでもいいと思います☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月9日