※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんへの出産祝いについて、赤ちゃん用品の好みが分からず困っている。外で会うので大きな物は避けたい。先輩ママのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子がいる友達への出産祝い何が良いと思いますか?
私は私で妊娠中で10月に出産予定です。
お互い第一子です。
お互い体調不良だったり忙しかったりで会うのは1年半ぶりです。
出産祝いをまだ渡せていなかったので、会う時にプレゼントしたいと思っています。

本人のファッションや趣味はよく分かっているんですが
赤ちゃん用品に関しての好みが全く分からず困ってます(カラフル原色キャラ物派なのかとかくすみナチュラルシンプル派なのかとか)
ちなみに会うのは外(飲食店)なのであまり大きな物は持っていけなさそうです。

先輩ママのみなさん、いかがでしょうか?
もう直接何が欲しい?って聞いた方がいいですかね😅

コメント

ぺぺ

聞けるなら聞くのもありですよね!
定番ですがスタイなんてどうでしょうか?
イーデンアンドアナイとかシンプルで質が良いものは喜ばれるかと…
スタイは何枚あっても困らないし手荷物にもならないからいいかなと✨

はじめてのママリ🔰

外で会うなら極力荷物は減らしたいと思うので商品券とか図書カードとかどうですかね。
私も図書カードもらいましたが絵本とか買ったりするので嬉しかったですよ!

ママリ🔰

これから着られるちょっといいブランドの長袖服とか嬉しいです!うちは娘なのでジェラピケのパジャマもらいましたがめちゃくちゃ嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

自分は紙の絵本や布絵本を貰ってとっても嬉しかったです☺️

でも紙の絵本セットだとそこそこ重いので、布絵本だと身軽かなと。
あとは他の方もおっしゃっている図書カードや
Amazonのギフトカード
でも身軽だし、好きな物買ってもらえるかなーと思います。

少し味気ないかな、ということであれば
ギフト券+αでまたママリさんの気持ちの品とか。

おもちゃ系だと、
個人的には歯固めになるオーボールとか
赤ちゃんウケよくて重宝してます☺️

さちゃん

私は自分じゃ買わないブランド物の服や、なんでも買えるのでAmazonギフトなどが特に嬉しかったです!
私も10月に出産控えている友達には、Amazonギフトを遠隔で産後直ぐに送り、遠くに住んでおり産後6ヶ月の時に会う予定があるので、その時にちょっとしたブランドの服や帽子など渡そうかな〜と考えてます🤍🫧

でも選んでもらったものなら何でも嬉しいと思います🥰
あとはママにプレゼントするのも素敵だなと思います✨️