※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

夏に出産された方の退院着について質問です。夏生まれの赤ちゃんの退院服はどのようなものが適していますか?外出時の服装について教えてください。

夏に出産された方に質問です。
退院着は何を着せましたか??

我が家はドレス等に興味はなく
旦那が大のポケモン好きの為上の子はピカチュウのロンパースを着せて帰りました
ただ1月だったので特に気にせずでしたが
現在妊娠中で9月に出産予定です
今回もピカチュウでいいかなと思っていたのですが
最近気づいて、息子の時の服は長袖長ズボン。。。
9月じゃさすがに暑すぎてお下がりが出来ない💦と思い半袖のピカチュウのロンパースをさがしていふのですが
そもそも夏生まれの赤ちゃんはどのような格好で退院するのでしょうか?💦
自宅では肌着のみになったりするとは思うのですが
炎天下の中外に出る新生児はどのような服が最適でしょうか??💦

コメント

ママリ

8月末うまれ🌻
メッシュ肌着+コットンレースのロンパースでした

セレモニードレスは買わずに、検診とかも同じロンパース着て行きました!

• R

R

メッシュとコットン!
    なるほど🤔涼しそうですね✨
    写真付きでご丁寧にありがとうございます😭❤

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今回はメッシュの肌着を着せて長袖カバーオールで退院予定です😊
たしかに炎天下の中暑いかもしれないですが私としては日差しが当たるのも嫌なので長袖カバーオールにしました!
炎天下の中を長時間歩くわけでもないですし車で帰るので暑すぎるってことはないかなと思ってます!
ちなみに上の子も夏生まれですがその時も長袖カバーオールで退院させましたが家着いて汗かいてるとかはなかったです!

えるさちゃん🍊

うちもドレスは興味なかったので親が買ってくれたロンパースとかで帰りましたよ👍