※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が1ヶ月前から吐き気や嘔吐を繰り返し、外出が怖いと言い出しました。病院では条件反射と言われ、吐き気止めを処方されました。不安障害かもしれず、精神科受診を検討しています。

なんの症状か分かる方いらっしゃいますか?
6歳の娘なのですが
1ヶ月前からいきなり吐き気を訴えて
少量の嘔吐をしてしまう事があります。
ペースとしては1週間に一度ほどで
場所は人の多いショッピングモールや商店街です。
家に帰るとケロッといつも通りの元気な娘に戻ります。
そんな日々を過ごしていて、
昨日は外に出るのが怖いと言い出してしまいました。
ゲロを吐いちゃうのが不安と…
お守りがわりに乗り物酔いの時に舐める飴を持たせていますが、どうしてあげるべきかわかりません。
病院にも行ったのですが、条件反射でしょうとしか言われませんでした。吐き気止めも貰いました。
少量の嘔吐をした後はすぐに眠気を訴えて一瞬で寝てしまいます。

ネットで調べると不安障害と出てきているのですが
精神科にかかってあげた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行かれてるってことは、検査はされてるってことですよね?😢
身体に問題がないなら、精神的なものかもしれないので児童みられる心療内科もありかもしれませんね。
小学生ですか?
小学生なら、学校のスクールカウンセラーさんに相談するのもありかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園生です…
    個人の小児科に診て貰っただけなので聴診器当てられたぐらいです…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴診器だけなんですね😢
    先生がそういうなら、大丈夫なのかな。
    娘のお友達のお姉さんが
    吐いてて白血病発覚したことあるので、少し気になりました。

• 8月9日
あお

身体的な検査に異常がないなら児童精神科にかかってみた方がいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらえるように言ってみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の娘も同じ様な場所で同じ症状になります。
それに加え頭痛を訴えたり、ぐったりするのでなるべく人混みには連れて行かない様にしています。
娘達も年齢が上がり、自分の体調が悪くなるのがわかって居るので、自宅や車で待っていたいと申し出てきます。

病院を受診していませんが、精神的なストレスだと思っています。