※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から社会復帰した方が、保育園の申請状況や職探しの不安を相談しています。希望は事務職で、経験がない未経験職種への不安や自己肯定感の低さを感じています。社会復帰経験者のアドバイスを求めています。

専業主婦から社会復帰した方、
すぐに仕事は決まりましたか?

現在求職中で保育園を申請しています。
全然入れませんが😇

もし保育園が決まったら90日以内に
就職先を決めなければならないのですが、
見つけられるかなーって😂


社会復帰された方は元々就いたことがある
職種で復帰されましたか?
それとも未経験職種で復帰しましたか?


できれば経験のある事務職で復帰したいのですが、
人気の職種だと思うので、
90日以内で決められるか不安で😂


もう30代半ばで若手というほどでもない、
社会からはなれ5年、
特別な資格もない普通のおばさんで
雇ってくれるところなんてあるのかなーと
自己肯定感さがりまくりです😇



実際社会復帰された方のお話が聞けると
嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子産んでからなので8年近く専業主婦してました。
今年、下の子を保育園に入れたくて申請しましたが当然求職では入れず🤣
取り敢えず全くやったことないけどやってみたい業種で、短時間のパート求人に応募したらその場で採用してもらえました。
因みにアラフォーです。
無事に保育園も決まり、現在楽しく働いてます😊


こう言うのはやっぱりタイミングなんだと思います。
だから決まる時は決まる!大丈夫!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😍
    タイミングって大事ですよね🥺
    私もいい職場に巡り会えるのを願ってます✨

    • 8月9日