※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

オムツかぶれが改善せず、下痢も続いているため皮膚科に行くべきでしょうか?薬は亜鉛華軟膏を使用中です。

オムツかぶれが酷くて小児科に何度か行って薬を試してますが、改善しません💦
たぶん下痢も続いているからと医師から言われました。
(水下痢を1日15回から今は通常に近い状態のうんちを1日8回-10回ほどに変わってきました)

念のため皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

ちなみに、亜鉛華軟膏や亜鉛華軟膏+マイザー軟膏+エンペシドクリームを使っており、今はまた亜鉛華軟膏に戻りました。

コメント

クマꕤ︎︎

毎回シャワーしてますか🥹?
おしりふきで拭くと治らないです🥹
うちはアズノールで治りました🥹

  • ままり🔰

    ままり🔰

    毎回ペットボトルにぬるま湯入れて流してますが、お尻拭き使ってましま💦
    シャワー後は何で拭いてますか??
    アズノール、まだ試した事ないので使ってみたいです😭

    • 8月9日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    ペットボトルでもいいと思います!
    炎症してる皮膚をおしりふきで拭くと摩擦が刺激になるんですよね🥹
    うちは毎回お風呂に運んでバスタオルで押し拭きしてました!
    乾いた状態をずっとキープできると早く治ります!
    10回以上毎日お風呂往復して死ぬかと思いました、、🫠

    • 8月9日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    ひえーーめっちゃ大変ですね😂😂
    でも、それで治るなら頑張らないと!!
    うちも今からお風呂連れて行ってタオルで拭きます!
    死ぬ覚悟で取り組みます😇

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きは使わないでマヨネーズのボトルみたいなのを使って洗い流すぽんぽんとコットンを当てて拭く(擦ってはダメ)、

うちわで仰いで乾かす

そしたらオムツを履かせるってママリで教えてもらいました!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    コットンで当てて拭くんですね!うちもそういった容器使って洗い流してましたがお尻拭きは使ってたので、それが原因かもです😭😭もう、お尻拭きは使いません!

    下痢とオムツかぶれ本当に大変ですね😭
    頑張ります!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく擦らないで、拭くならポンポンと拭いてと長男の乳糖不耐症の時のお尻かぶれの時にアドバイスもらいました🙌🏻

    乾かして薬を塗ってオムツでした🙏🏻

    • 8月9日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    すぐにオシッコもするし、暑くて蒸れるし...確かに乾かすのは大切ですね!
    教えて下さり、ありがとうございます😭💕

    • 8月9日
ママリ

うちもオムツかぶれの時はアズノールですぐ治ります!
亜鉛華軟膏全然効かないですよね😭

  • ままり🔰

    ままり🔰

    亜鉛華軟膏全然効かないですよね😭
    もう1週間も荒れててメンタルきついです💦
    皆さんが教えてくれたやり方試して、皮膚科も行ってみようと思います!

    • 8月9日
ままり🔰

度々失礼します🙇‍♀️
お尻拭きを使わず、たくさん出た時はシャワー+タオル、他はお湯かけてコットンで拭くを実践したら1日で赤みやジクジクが治り、今朝見たらだいぶ改善してきました!
夫も私も驚きです‼️
教えて下さり、本当にありがとうございました😭
オムツかぶれで悩んでいたので、ご相談してよかったです😭💕