※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄の24歳 初マタ🔰
妊娠・出産

22週から前置胎盤の影響で胎動が感じにくい。先生は週数が進むと感じやすくなると説明。同じ経験の方いますか?

22週の時にやっと胎動感じられるようになりました。しかし、20週ぐらいの時から前置胎盤だから胎動はあまり感じにくいのかもしれないね。と、先生からお話がありました。
エコーの時は毎回、すんごく動き回っていて安心しているのですが時々、『ん?今日胎動あるか?』『感じないな〜』って思うことがあります。もっと週数いけば感じやすくなると言われましたが不安です。同じ経験のある方いますか?

コメント

星

1人目が前置胎盤でした!
たしかに22週くらいからやっとわかるかなってかんじで、2人目逆子の時はめちゃくちゃ胎動わかりました🤔

でも1人目もちゃんとわかるようになりましたよ😊

  • 沖縄の24歳 初マタ🔰

    沖縄の24歳 初マタ🔰

    そうなんですね!
    胎動あまり感じなくて心配してました。

    • 8月9日
  • 星

    静かなタイプなのかなと私は思ってました
    だから2人目が激しくてびっくりしたの覚えてます

    • 8月9日