※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がyoutubeを見ながら食事をするのは良くないですか?栄養を考えて用意した食事を食べさせたいけど、好きなものはyoutubeないと食べない状況です。この方法をやめた方がいいでしょうか?

youtube見せながら口につっこむ、良くないですよね?

1歳10ヶ月の子供です。
好物はyoutube見なくてもパクパク夢中で食べますが、あまり好きじゃないもの、気の進まないものはyoutubeないと食べません。
動画に夢中になってる隙に口に入れるスタイルです。
良くないとは分かっていますが、栄養を考えてあらかじめ用意したものは食べてほしくてyoutubeに頼ってついつい食べさせてしまいます。

しかしこの方法で食事をさせてるってやめたほうがいいですかね...?

youtubeないと食べれるものは、せいぜいフルーツとチーズ、アンパンマンポテト、ヨーグルトぐらいしかなくて。

コメント

🐨

全然いいと思います!
今では自分でちゃんと食べてくれるようになりましたが、うちもそのスタイルでしたよ😂とりあえずなんでもいいから食べてくれって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😔
    もともと食は細いお子さんでしたか?

    • 8月9日
  • 🐨

    🐨

    かなり細くて、離乳食なんてほぼ食べずです😂
    2歳すぎてやっと自分で食べるようになりましたかね、、、💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeないと大人しく食べないのでYouTube見せちゃってます😌
見ながらだと味が分からないとは言うけど、食べないよりましやし別にええわ!と思って見せてます😂
めっちゃ少食で偏食です😌

ユウ

うちはテレビでアニメ見せてますよ😊
外食なら普通に食べますし、学校保育園で困ってないです😊
ついててもついてなくてもさほど変わらない&大人はニュース見ながら食べるのに子供はダメな理由が説明できないので笑

ただ、長男がたまにスプーン咥えたまま椅子から降りて踊り出すのでそれだけは危ないと止めてます😅