※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたいが踏ん切りがつかず、経験者のメリットやデメリットを知りたいです。

7ヶ月頃で完母→完ミにした方いませんか?

母乳をやめて完ミにしようと思いますが、踏ん切りがつきません😔

ずっと完母でしたが、先週私がコロナになり高熱で5日間飲まず食わずで寝込んだら母乳が全然出なくなってしまいました😔

今は毎回母乳→ミルクの順であげて混合でやってますが、面倒なので今後完ミにしようと思っています。

ですが人生最後の授乳🤱を終えるのが寂しくて、なかなか踏ん切りがつきません😔

完母→完ミにした方いませんか?
メリットやデメリットなど、実際経験されて感じたことを教えて頂きたいです。

コメント

ままり

7ヶ月では無く9ヶ月ごろですが、、1人目のとき同じ理由で完ミにしました。最初はめっちゃ寂しかったですが、割とすぐ平気になりましたよ✨
メリットは授乳で私が居なくても大丈夫になったこと。おっぱいトラブルが無くなったこと。授乳とか考えずに好きな服が着れるようになったこと。
デメリットはミルクの出費。夜泣き対応がずっと添い乳で対応だったのでそれが出来なくなった事。
です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更の返信で申し訳ありません🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます。

確かに授乳が誰でもできるので長時間預けても大丈夫になるのは大きなメリットだなと思いました✨
    夜泣きは私も今は添い乳で対応してるので、完ミにしたらそれは大変そうです😭

もう少しで完ミにする予定なので教えて頂けて参考になりました😊
    ありがとうございました!

• 8月21日