※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の授乳について、授乳時間が短くなってきて心配です。授乳量が足りているか不安で、時間を短縮してもいいか悩んでいます。助言をお願いします。

生後10日目の授乳について質問です。
産院で片胸各10分10分と言われ続けてきましたが、最近母乳の出がいいのか分かりませんが、10分持たずに寝てしまうか、いらないっとされます。
その後よく眠ってくれますし、授乳量が足りてないことはないと思いますが、どうでしょうか?
こうゆう場合、7分ずつ、5分ずつと授乳時間を短縮させていいものでしょうか?
初めてのことばかりでわからないので教えていただけると幸いです。

コメント

ままり

私、5分ずつでしたよー!
次男の場合は、頻回が好きなタイプで2〜30回以上授乳していました💦笑
母乳が足りないわけではないのですが…(^◇^;)

うちみたいにこまめに欲しい子もいるし、一回短時間で満足する子もいるし、長時間吸ってる子もいるし…
結構様々なので、教科書通りじゃなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のペースでいいのですね😌!
    これからもっと気楽にやれそうです!ありがとうございます😊

• 8月9日