※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について、うたまるごはんの本を参考にしています。赤ちゃんには色んな食材を与える方が良いでしょうか?また、うたまるレシピは赤ちゃんの味覚の発達やインスタ映えに影響するでしょうか?食事のバリエーションは必要でしょうか?

生後7ヶ月 離乳食の作り方についてです。
うたまるごはんの本を見ながら作っているのですが、
7ヶ月からポテトサラダとかポタージュとかご飯ぽい感じのが出てきて、、正直味とかまだよく分からないだろうし、お粥に野菜とか全部混ぜて1品に果物➕ヨーグルトとかじゃだめなんですか、、?
多分それでも良いとは思うんですけど、赤ちゃんも飽きたりするんでしょうか?💦
大人みたいに色んなものを食べさせた方が赤ちゃんの味覚の発達にも良いのでしょうか、、?
それともうたまるレシピはインスタ映えみたいなところもあるんでしょうか、、?🥴
聞きたいことが多くてすみません🥲みなさんどうされてますか??

コメント

ミニー

食べてくれるなら
なんでも大丈夫ですよ!
だけど、別で食べるなら別の方がいいと保育園では言われてました😅

はじめてのママリ🔰

味分かると思いますよ!
うちの娘は保育園に通っているのですが、保育園のご飯あまり好きじゃないみたいです😅

私もうたまるの本参考にしていますが、娘ポテサラ大好きです笑
でも正直あの本の通りにするの面倒くさいですよね…笑

お粥に全部混ぜちゃうのもありだと思うのですが、調味料とかもお粥に全部混ぜ込むってことですか??

にゃこ

私はレシピ通り別々に作っていますが、食べている途中で混ぜちゃうこともあります😂
別々にあげると好き嫌いが分かるので、好きなものと嫌いなものを交互にあげたり、好きなものにちょっと嫌いなものを混ぜたりと工夫して食べさせることが出来てますよ🍚
保育園見学をしているのですが、園によって別々にしているところと混ぜて一皿にしているところがあったので、やりやすい方法でいいのかな…と思いました!