※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

離乳食は瓶のタイプがおすすめです。お湯がない場合の準備も考えましょう。オムツはどのくらい必要でしょうか。

防災バッグに入れる離乳食について
7/1から開始して現在2ヶ月目です。
離乳食は、瓶のタイプを入れればひとまず問題ないでしょうか?
お茹で溶かすタイプはお湯があるかわからないので、、、
ミルクは粉ではなく液体ミルクを入れてます。
後防災バッグに入れてるオムツの量はどのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

防災バッグは緊急時に持ち出すものなので、ひと晩お子さんと避難先で過ごせるものを最低限として考えてみてはいかがでしょうか🥺
自宅にいてライフラインが止まった時に3日間くらい外部に頼らずに過ごせる分が備蓄の目安になると思います☺️

• ままリん

ままリん

ありがとうございます🙇
    大体3日分として入れました!

• 8月9日
S chan

16日から始めてもうすぐ2ヶ月ですが、離乳食は用意してなかったです💦
液体ミルクを2日分と麦茶とアクアライトを用意しました!
オムツは3日分用意してます!
お尻ふきも体も拭けるので二つとノンアルコールウエットティッシュも入れました🥺

• ままリん

ままリん

ありがとうございます🙇!
    麦茶とアクアライト、オムツ3日分我が家も入れました!離乳食数日くらいじゃおやすみでもいいですね🥲子供いると色々不安で、、、

• 8月9日
  • S chan

S chan

不安ですよね💦
    なるべく子供が不安にならないようにしてあげたいですよね🥺

• 8月9日