※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

愛知県の帰省予定について、地震の影響で悩んでいます。家族との再会が楽しみだけど不安もあります。他県も危険エリアで、息子の地震トラウマも考慮しています。皆さんはお盆にどうされますか?

【愛知県への帰省について】

明後日から私の実家の愛知県(名古屋市)へ帰省予定でした🚙
送ってもらい、仕事があるので旦那だけ帰宅🏠
私と子供たちは実家に3泊の予定

だったのですが、、地震💦💦
浸水はあるかも?ですが津波は大丈夫そうな場所、木造築25年2階建て1軒屋
生まれ育った場所なので土地勘はあります
すごくすごく迷います🥺🥺🥺

下の子が生まれてから会えておらず、やっと孫を見せられる!!👶🏻
息子たちも楽しみにしている!!
でもやっぱり不安で😩😩

石川県からなので、こちらも危険エリアではあるのですが、、😅😅
元旦は6弱を経験し、息子は地震に対してトラウマもあります😭😭😭

どうしようー!!!!!
お盆に旅行や帰省予定のみなさんどうされますか🥺🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

12.13と帰る予定でしたがキャンセルしました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    どちらからどちらですか?🥺

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も岐阜に帰省予定ですが迷ってます、、、
かなり久々だし友達とも予定びっしり!楽しみにして宝かえりたい🥲

けど実家も築30年以上ですし裏に山もあるので怖いのもあって、、、

決めきれずにいます😭

  • ママリ

    ママリ

    決め切れないですよね。。
    私は1人で3人を守れる自信がなく、、😭😭😭💦
    今日いっぱい考えます🥺🥺

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行かないです🥲
わざわざ注意報が出てるエリアに向かうというのが💦
逆にご自宅に来てもらうというのは難しいのでしょうか?
お孫さんのお顔も見せられるし、避難…?にもなるし一石二鳥かと思います!

  • ママリ

    ママリ

    両親長距離運転ができずでして、、😭😭
    ですよね、、もう一度考えます😭😭

    • 8月9日
はじめてのママリ

今の耐震基準になったのが1981年なので、築40年くらいまでは数値的には大丈夫なことになります🙆‍♀️
港区などの海近くで無ければ私なら帰省します!もし万が一地震が起きても、旅行などと違って建物さえ無事ならそのままご実家に滞在出来ますし、ご両親も居て心強いと思うので…!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🏠
    中村区です🥺
    津波はこの辺は大丈夫そうかな?と思っていますが。。
    建物さえ無事なら大丈夫そうですよね👌

    夜家族会議します🫡🫡

    • 8月9日