※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

新生児の横抱きに使える抱っこ紐を探しています。エルゴやグレコ、ベビービョルン、スリングを持っています。良かったと便利だった抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐でオススメあったら教えてください♡

1人目の時に抱っこ紐をお祝いで貰って、自分では何も調べず使ってました!
エルゴ、グレコ、ベビービョルン、スリングと4つ持ってます!

他にどんなのがあるのかよく知らないのですが、新生児の時に横抱きに出来るやつとかも興味あります!

これ使って良かったとか、あると便利!みたいな抱っこ紐あったら教えてください♡

コメント

きーママ

エルゴとアップリカのコランハグを持ってます!
コランハグは新生児の時にインサートをつけて横抱きができましたが、横抱きにすると頭をぶつけそうで怖くて結局2回しか使わずに売ってしまいました💦
二人目がうまれたらエルゴのインサートを買う予定です💗

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    横抱きってぶつけそうで怖いんですね💦たしかにそうかもしれないですね(*_*)
    1人目はエルゴのインサートで抱っこしてました(*^^*)

• 4月14日
ayk

サンクマニエルを持ってますが、新生児の寝かせ抱きから少し首がしっかりしてからの縦抱きもできるので重宝してます!
ただ腰ベルトが無いので赤ちゃんが大きくなるとかなり重く感じます💦

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

サンクマニエル!初めて聞きました!長く使えるのはいいですね❤
    大きくなってくるとつらいんですね(>_<)
    悩みますね💦

• 4月14日
Macintosh

1人目はエルゴを愛用、2人目はスリングを使ってます!横抱きは生まれてすぐ使えるけど結構肩が凝るよ〜と先輩が教えてくれたので、エルゴ+インサートにしてました。最近はインサートなしのやつもあるみたいですね!
でもインサートつけるの結構時間かかるし体重が3200超えないとダメで、2人目はまだ使えなくてスリングを購入したところ…めっちゃくちゃ便利で感動してます!笑
スリングに入れれば上の子もなんとか抱っこ出来るから保育園のお迎えに愛用中です。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

エルゴのインサートなしなんてあるんですね!インサートが結構面倒だったので、それはちょっと魅力的です❤
    スリング活躍されてるんですね!1人目の時、3カ月くらいの時にスリング貰ったので、慣れるまで時間がかかり、あまり活躍せず…(笑)
    たしかに片側空くので便利かもしれません!スリングひっぱりだしてみます(笑)

• 4月14日