※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が飲み会を仕事と言うのに、自分の買い物時間は息抜きとして認めてほしい。自分の考えが甘いのか不安。

旦那曰く
仕事関係の(営業職ではない)飲み会は仕事だと。
でも、私が土日旦那に子供達預けて1週間分の買い出しをするのは「ママの息抜き時間」だと。
すぐ帰宅できるように前もって買う物リスト作って、2.3箇所お店行っても1時間で帰ってくるのに。
せっかくだから色々みようかな?なんて出来ないのに。

別に1週間何必要か作るものから全て考えて1時間で帰ってきてくれるなら旦那にその息抜き時間譲っても良いんだけど。

飲み会が仕事なら買い出しも仕事のうちor息抜きではなく立派な家事だと思うんだけど、私の考えが甘いのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買い出しは仕事のうちだし、立派な家事です!そして1時間で全て終わらせてるくまさんすごいです🥺👏

息抜きっていう言葉の意味をいま一度調べてみてほしいですね😅

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます😭
    そう言って貰えて嬉しいです😭
    買い出しが息抜きなら旦那の通勤時間も息抜きでしょう(車通勤なので満員電車とかもない)と言いたいです😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、旦那にそれ言いました🤣
    通勤時間は1人時間だよ、私は24時間子どもと一緒で1人時間ないんだよ😇ってケンカした時にキレて言っちゃいました笑
    その時は、やば😅みたいな反応でしたが、実際1日子どもを面倒見て大変さを分かってくれましたが何かもうしんどいですよね😱

    • 8月8日
  • くま

    くま

    言ったのですね!でも本当そうですよね!!
    自分だけ大変だと思わないで欲しいです本当…。
    うちも1日子供を面倒見て大変さは分かってくれてるんですけど、自分は大変なんだ!ばかりで私が少しでも1人時間あると羨ましくなるんですよねーきっと。
    いや本当しんどいです😅😅

    • 8月8日