※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
お出かけ

和歌山マリーナシティの花火観賞のホテルを地震の不安からキャンセルしました。お盆の予定や子連れでのお出かけについて教えてください。

お盆、和歌山マリーナシティに花火を見に行こうと思って近くのホテルも取ってたんですが、海が近いこともあり今日の地震で不安になりキャンセルしました。

大地震、ほんと今までもにいつ起きるか分からないけど、特に数日間は可能性が上がっているとなるとほんとに不安です。。。

みなさん、お盆はどう過ごされますか?
関西圏の方は、子連れでここ行くよ!などあれば教えていただきたいです♪(大阪在住です。)
映画や近くのプールは行く予定なんですが、旅行がなくなってしまって夏を感じれるような自然のあるところにも連れて行っててあげたいです。

コメント

はな

淡路島に来週行く予定でしたが、キャンセルするか家族会議中です💦

• グレープ

グレープ

そうなんですね💦
    淡路島、我が家も割と近くて行きやすいので夏休みにはもってこいの場所ですもんね😭
    リスクはあるので悩みますね😩

• 8月9日
ちびまるこ

うちも和歌山白浜の旅館予約してたのにキャンセルしました😭
日帰りでなんとかどこかに連れて行こうと思ってます‼️

• グレープ

グレープ

そうなんですね😭
    和歌山も、あえてこのタイミングで強行するのはリスク高めですよね😣
    うちも近場でどこか、と考え中です☀️✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も13日にマリーナシティの花火を見に行く予定でしたが、ママリの質問やコメント見て不安になってきました。

• グレープ

グレープ

同じですね!
    確率や可能性の話なので、いつまでもどこも行かないわけにも行かないんですけどね🥲
    我が家はホテル泊予定だったので今行って何かあったら車泊?津波が来たら?と最悪の想定をして、リスク回避でキャンセルしました。子供が初打ち上げ花火で行かせてあげたかったんですが、他の楽しみを探そうと思ってます!✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

和歌山ハザードマップ真っ赤っか(もはや赤通り越して茶色)ですもんね😭

うちも大阪なんですが、北の方なら安心かなと思うので万博公園とかどうですかね?☺️
暑いですけど笑
アスレチックとかありますし山っぽくていいかもしれません☺️

• グレープ

グレープ

そうなんです😭
    不安もあるし、もし何かあったときに地元の方に早く救助が届くように…考えて旅行はキャンセルしました😭

うちは大阪の南の方なので万博もありですね!暑さの限界来たらエキスポシティで😂摂津峡とかも涼しそうですよね♪
    万博も候補にします😊🌻☀️

• 8月9日