※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊活

クロミッドの効果について質問です。次回服用で効果がある可能性がありますか?効果がない場合、他の薬に変えるタイミングはいつですか?

クロミッドの服用について質問です。
2人目妊活中で初めてクロミッドを出され、最初だからなのか1回1錠を4日分出されましたが、d25で小さい卵が複数できてしまい、1番大きいので1.3cmととても育ちが悪いです。

次は5日分になるそうですが、今回薬の効きが悪くても、次回は効くみたいなことはあるのでしょうか。

もし今後もクロミッドが効かなかったとして、他の薬に変えてもらうタイミングってどのくらいなのでしょうか?

コメント

m75

クロミッド1日1錠5日間だされて、1人目2人目ともに妊娠しています!
おそらくクロミッドは効く人効かない人本当にそれぞれなので、6周期くらいで薬を変える人が多い気がします!
あまり使い続けると、内膜が薄くなる…とか言われてますしね💦

• Rmama

Rmama

そうなんですね🥲ちなみにクロミッドで何周期かかりましたか?初回から効果ないので次飲んでも効かないのかなぁと思ってすごく落ち込んでます😔

• 8月8日
  • m75

m75

私は1人目から1日1錠5日間でしたが、1人目は1周期、2人目は2周期でした!
    1錠で効かない人は2錠にしたりもするみたいです!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

クロミッド5周期やりました。副作用で卵巣の腫れが出てしまい、その後の1周期はクロミッドお休みしていました💦
結局クロミッドでは妊娠せず、6周期目で薬を変更したら妊娠に至りました😊

• Rmama

Rmama

そうなんですね😢5周期全部クロミッドでは排卵しなかったということですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵は毎回してました!私も卵が数個できちゃって、育ちはあまり良くなかったです💦

• 8月9日