※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

外出時は手を繋ぎ、店内では自由に行動するが、最後は手を繋ぐ。お店を出る時も手を繋ぐ。



外やお店でどの程度手を繋いでくれて
どの程度なら親から離れて平気でも年齢的に…とか
そんなもんだよね、ってなりますか?😂
娘の場合どうでしょうか?💦
ちなみに自宅保育です👧

駐車場や道路など、とにかく基本的に外である時は
絶対手を繋ぐ!を徹底してきたので
車から降りると8割は自分から手を繋いできたり
手繋ごうねーと言うとすんなり繋ぎはします🤝✨️

たまに離そうとしたりヤダーとか言いますが
そこは譲らないので諦めて繋ぐor抱っこする感じです🤔


ただ店内はどうしても手を繋ぎっぱなしは難しく
いまはもう店内に一歩入るととりあえず手を離します😅

歩いて買い物してる時とか移動の時に
手繋いでーと言って繋ぐのは3割くらいだし
それも長持ちはしません😅😅


あまり場所見知りもないのもあったり
買い物慣れ?してるのもあって
よっぽど変な雰囲気なお店とかでなければ
初めてでも服屋とか雑貨屋とかどこでも
平気で1人でもスタスタ歩きます😅

最近はわざと隠れてみたりするのも多かったり
どこまで行くんだろとガラガラな時は様子見てたりすると
結構自分で好きに進んではいきます💦

途中で我に返ってママ?とか言いますが泣いたり
めちゃくちゃ追いかけて来るとかはないです💦💦
普通に歩いて探しに来ることはあります(笑)


でもそれだけ自由にはしてても
レジやり始めるとある程度近くにはいて
アホみたいにどこまでも…ではないような??

そしてお店を出る時はまた変わらずレジ終わりや
外に出る最後の扉の前ではすんなり手を繋ぎます…🤔

コメント

はじめてのママリ

よく状況判断して繋ぐ方かと思います☺️

  • Sapi

    Sapi

    これでも繋ぐほうと思っていいんですかね?😂
    最低限の外は守ってくれるのでそこは凄い👏とは思うんですが
    お店はほとんど…だしどうなんだろうと思って😅😅

    • 8月8日