※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地震が怖くて寝れない。新築の家にいるが、万が一の時どうしたらいいかわからない。家にいた方がいいか外に逃げた方がいいか、どちらがいいでしょうか?

地震怖いです😰😰

旦那が夜勤でいません。
もし夜中に来たら…とか考えたら怖すぎて寝れないです😱

とりあえず防災リュックはすぐ持ち運べるように玄関に置いておきました。

愛知県の田舎に住んおり、近くに山があります💦
家は新築で耐震等級も3ですが、万が一大きな地震が来たらすぐさま逃げた方がいいですか?それとも一旦家で安全な場所にいた方がいいですか?

津波は恐らく大丈夫な地域ですが家が平屋なので2階に逃げるとかはできません😰

今更になっていざと言う時、何からしたらいいのかわからないです😭とりあえず娘の安全を第一に動きますが、家にいた方がいいのか、外に逃げた方がいいのかどちらがいいと思いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耐震等級3で、津波の心配もないなら家にいた方が安全だと思います💦

はじめてのママリ🔰

やっぱり外に出るよりは家にいた方が安全ですかね💦
近くの山が土砂災害起こしたら…とか考えちゃってどうしたらいいのか分からなかったですが、とりあえず家の方が食料も色々あるので一旦家にいた方が良さそうな気がしました🙌