※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

名古屋の義理実家に一週間滞在する息子の荷物について、パーカーなど必要か、防寒着も必要か悩んでいます。愛西市は田舎で買い物が難しいそうです。

4月末から一週間義理実家に一週間ほど滞在します。義理実家は名古屋です!!

今息子の荷物をそろそろ準備しないとなーと思いましたがなにをどれくらいの良質準備したらいいのかわかりません(T_T)
ロンT五枚、半袖五枚、ズボン七分丈三枚、長ズボン四枚、おむつ、おしりふきまで準備しました!

肌着は半袖3枚、タンクトップ2枚、長袖一枚です。

あとはパーカーとか必要ですよね、、、

その他に防寒着とかも必要でしょうか??

最悪足りなければ向こうで買うこともできるとは思うのですが、愛西市という田舎なので買う場所もあまりないみたいです😫

洗濯は義理実家で毎日できそうです。

息子連れて一週間マンションを離れるのが初めてなのでどれくらいなにを準備すればいいか全然分かりません(T_T)

親切な方いらっしゃったら教えてください!

コメント

rockimpomama

パジャマはまだ着せてないですか?
羽織は合った方がいいかもです。
お気に入りのオモチャを1つ持っておくなど。
私は子どもが使うタオルやガーゼ、マグマグとかも持つかもしれませんね~。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃パジャマ着せてるので持っていかないとだめですね☺
    おもちゃも必要ですよね😢
    マグも二個持っていく予定です!
    タオルはきっとバスタオルは義理実家にはなさそうなので3枚くらい持っていかないといけませんね(^_^;)荷物が膨らみます😧😧😧

• 4月14日
スティッチらぶみく

防寒着は必要ないかと思いますが、羽織物はあったほうが良いと思います!!
あとは靴下とかスタイとかでしょうか?
愛西市であればしまむらならありますよ(^_^;)

• ぷにまな

ぷにまな

コメント遅くなりすみません(T_T)💧しまむらはあるんですね!旦那に聞いたらないよ!とか言われたのでよく調べてませんでした(^_^;)しまむらあるなら服とか肌着、おしりふきとか売ってますもんね!!
    スタイ、靴下、羽織物必要ですよね~👍
    最悪足りなかっら買いに行けそうで良かったです✨
    あと、家族で遊べそうなところって愛西市にはないですかね??😱

• 4月20日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

いえいえ、グッドアンサーありがとうございます!!
    愛西市も広いのでご義実家から遠いかもですが…勝幡駅の近くと、旧佐屋町にあります!
    そうですね、とりあえず一揃えはできますよね(^^)
    ちょっと離れますが、弥富だったかな!?海南こどもの国っていう公園がありますよ♪
    うちはまだ歩けないので行ってないですが、遊具や広場があって楽しめると思います(^^)

• 4月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

いえいえ~!こちらこそ自分で質問したのにほったらかしにしてしまっててすみません(^_^;)
    一揃えできそうで安心しました✨
    公園楽しそうですね~👍うちの子もまだ数歩あるいたら座り込んでしまうんですが、義理実家には6日くらいいるので公園行ってみたいと思います✨いろいろ教えていただきありがとうございました🙋

• 4月20日