※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

浜松市の南海トラフについての不安と防災教育について質問があります。

南海トラフについて
現在浜松市の南の方に住んでるのですが、引っ越してきたこともあり土地柄がなく、防災訓練も出ていないため津波が来たらどこまでが浸水するのかなどがわかりません。
防災マップを改めて確認しましたが、特に浸水しないようですが、南海トラフがこれば浜松駅の方まで浸水するという話もあるので東日本のように予想を遥かに超えたらどうしようと今から不安です。
命が第一なので津波警報が出たらとりあえず北の方へ逃げようかと旦那と話し合いました。

旧南区、中区に住んでる方がいたら今までどのように防災教育を受けてきたのか、もし津波警報が出たらどのように行動するのかを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

南海トラフがきたら浜松駅までは確実に津波がくると教わっていました😢
また海沿いは地震発生から数分で津波が到達されると言われてますね😣

高台へ避難するのはもちろんですが、とてもじゃないけど間に合わないと思うので近くにある鉄筋の高さのある建物へ逃げるしかなさそうですね😭

• ゆり

ゆり

やっぱり浜松駅くらいまでくると教育されているんですね!
    命を守るためなら確実に逃げた方が良さそうですね

• 8月10日