※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IOmama
子育て・グッズ

2歳の娘の微熱基準について相談。37.5度が微熱だと聞いているが、37.4度から微熱を疑うべきか悩んでいる。保育所通いで病気を心配し、37.2度の微熱で不安。臨月妊婦のため主人にも伝えたい。

2歳になったばかりの娘がいるんですが、
平熱が大体36.7~37.0ぐらいです。
ってなると、微熱は何度からが微熱ですか?

乳幼児は、37.5からが微熱って教えてもらって、病院に行った時でも37.5だと微熱あるね。って言われます。
ってことは37.4からが微熱を疑ってもいい基準ですかね?😭(もちろん本人の体調を見てからです!)

最近保育所に通いだしてるし、色々な病気などもらってくるのは覚悟してて、何度出たら微熱だから休ませる!って基準ぐらいわかっておかなきゃ!と思いました。

今日は少し外も暑く保育所から帰ってきた熱を測ったら37.2だったのでそれもどうなのか心配で(´・ω・`)💦

私自身も臨月妊婦なので、こうゆうことも主人に伝えておかないとなと😭💦💦

コメント

奈々

娘のかかりつけ病院では、37,5あると予防接種はダメでした。なので微熱と判断されるのでしょうね。