※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

南海トラフ注意報が出ているため、超海沿いの旦那の実家にお供えを持って行く予定ですが、怖いです。みなさんは行きますか?

南海トラフ注意報出ましたね。
お盆は自分の実家(not海沿い)にお盆終わるまで帰省する予定です。
なので、明日お供え持って旦那の実家(超海沿い)に行く予定でしたが、正直怖いです。
もちろんいつ起きるかわからないのは常にだし、数時間行くだけのつもりですが、それでも普段から今地震起きたら怖いなーって思いながら行きます。
みなさんなら、行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😢

yori

私の実家も超海沿いなので、お盆に帰省するか迷っています💦
帰省しても数時間かなと😫ゆっくり帰省したかったし、両親も住んでいて心配なので⚠️
南海トラフ怖いですね。
夕方の地震だけでもかなり揺れたので、いろいろ準備しておかないとと考えます😞

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
とにかく心配しかありませんが、旦那に高台が近くにあるから大丈夫と言われ行くことになりました…長居はしないという約束ですが、果たしてどうなるか…。何事もなく終わればいいのですが😢

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に帰省します。もろに南海トラフ地震警戒地域です。
旦那に帰省大丈夫かなって言っても、南海トラフなんて小学生の頃から言われてるし、当たらないでしょって言われました。でも何があるかわからない。子どももいるし。
義父母も今回はやめとこうかなんて言わないし、私は覚悟を決めて備えるものは備えて行こうと思います。ちなみに4泊5日です。
心配になりますよね。気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは結局旦那が、心配なら明日一人で行くからいいよ?って言ってくれたので、お言葉に甘えて義実家には行かず今日お子達連れて自分の実家に帰ることにしました。旦那さんは親に会いたいし親に孫会わせたいしって感じでしょうか。何もないこと祈ります🙏🏻

• 8月10日